JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/26
NHK総合 【ニュース7】
大雨の恐れ・土砂災害など警戒
関連動画
非常に激しい雨の恐れ 土砂災害など厳重警戒を(19/07/20) (再生)
今まで降った雨が土の中にはたっぷり残っていて危険な状態、引き続き警戒が必要です。土砂災害の危険度をみると、一番危険度が高い濃い紫色がほぼ全域にみられます。いつ土砂災害が起こってもおかしくない状況です。この土の中に含まれている雨なんですが、20日、日付が変わったころから雨雲がかかり続けて線のように、いわゆる、線状降水帯ができました。 通常、台風は北東方向に斜めに進んでいくので雨雲のかかるエリアも少しずつずれていくのですが、今回はほぼ真北に進んだので雨雲も縦になって、同じ所にかかり続けてしまいました。大雨の原因である台風5号、21日にかけてもまだ北へ進んで、朝鮮半島を通って日本海に進みます。台風がずっと北に進むということで、九州や中国、四国には湿った空気が流れ込み続けるので、今後は他の地域でも大雨になる恐れがあります。 五島列島や対馬にかかっていた線状降水帯、活発な雨雲は抜けていきますが、21日朝にかけては、山口から広島にかけて雨が強まる恐れがあります。最大で180ミリくらいの雨が降りそうです。五島列島や対馬は活発な雨雲はかからない予想ですが、まだ危険な状態が続いているので、これらを覚えておいて頂きたいです。 特別警報は解除されましたが、決められた避難所にこだわらず、とにかく近くの頑丈な建物に避難することが大切です。また、それすら危険な場合、崖とは反対の部屋や2階以上。少しでも安全な場所に移動して、とにかく命を守ることを考えて頂きたいと思います。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

長崎県に一時大雨特別警報 引き続き土砂災害に警戒(19/07/20) (再生)
気象庁は、記録的な大雨になった長崎県の五島と対馬に大雨特別警報を発表しました。特別警報は20日午後4時すぎに解除されましたが、引き続き土砂災害への警戒が必要です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

眞子さまボリビア訪問 “もうひとつのオキナワ”へ(19/07/20) (再生)
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは現地時間19日、ボリビア東部にあるオキナワ移住地を訪問されました。 この移住地は戦後、ボリビアに渡った沖縄の出身者を中心に開拓された町で「もうひとつのオキナワ」とも言われています。眞子さまは、移住者らの手を取って懇談されました。眞子さまは22日早朝、成田空港に到着される予定です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組