JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/14
日本テレビ 【ZIP!】
<NNN NEWS ZIP!>韓国の“日本除外”に反発・世耕経産相「根拠が不明」
関連動画
GSOMIA破棄で 世耕経産大臣「極めて遺憾」 (再生)
世耕経済産業大臣は23日、韓国が日本とのGSOMIA=軍事情報包括保護協定を破棄すると決めたことは「極めて遺憾だ」と述べた上で、輸出管理は「粛々と」実行すると述べました。#日韓#GSOMIA#軍事情報包括保護協定#輸出管理#輸出規制

京アニ寄付に税軽減検討 災害義援金と同じ扱い視野(19/08/22) (再生)
京アニへの寄付について税負担の軽減を検討しています。 世耕経済産業大臣:「京都府や国税庁とも緊密に情報共有をして、どういうスキームが望ましいか検討進めている」 京都アニメーションへの支援金は22日時点で25億円近くに上っています。政府は京アニに寄付をした企業や個人に対して税の負担を軽くすることを検討しています。災害義援金などと同じく、全額分の税額控除をすることなどを視野に議論しています。特定企業への寄付に税制優遇措置を講じるのは極めて異例です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【HTBニュース】世耕大臣 ブラックアウト「二度と起きないように」 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。
関連記事
08/24(土)
(日本テレビ[ウェークアップ!ぷらす])
おととい韓国が日韓GSOMIAを破棄。
6月に行われたG20サミットから2カ月で安全保障まで悪化。
GSOMIAは2016年に米国の仲介で締結。
1年ごとに自動延長され期限までに通告で破棄が可能。
GSOMIA締結後は日韓での北朝鮮の弾道ミサイル情報などが直接可能となり対処能力が上がっていた。
北朝鮮はこの3週間で6回ミサイルなどを発射。
日韓は情報を交換。
破棄で連携が滞る懸念が出てきた。
破棄理由は日本がホワイト国から韓国を除外したこと。
日本政府は韓国除外の理由について「安全保障の観点から必要な運用の見直し」と説明してきた。
河野外相は韓国大使を呼び抗議した。
米国は韓国・ソウル・米朝国防相会議でGSOMIAの延長を求めていた。
米国国防総省は韓国・文政権が日本とのGSOMIAを延長しない方針を示したことに強い懸念と失望を表明。
G20サミット(大阪市)、大統領府国家安保室・金有根第一次長、韓国・ソウル、仁川空港、カナダ、ソウル・日本大使館前、中国・北京、日中外相会談の映像。
韓国・康京和外相、岩屋毅防衛大臣、河野外相、世耕弘成経産相、安倍総理、佐藤外務副大臣、米国・ポンペオ国務長官のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組