JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNN NEWS>「いい人見つかって良かったね」
関連動画
小泉環境大臣が外国の要人と会談 就任後初めて(19/09/20) (再生)
小泉進次郎環境大臣が就任後、初めて外国の要人と会談しました。会談の冒頭は通訳を介さず、流暢(りゅうちょう)な英語で出迎えました。 小泉進次郎環境大臣:「初めまして。お越し頂いてありがとうございます。私にとって初めての海外のお客様です」 小泉大臣は来日中のASEAN(東南アジア諸国連合)のリム・ジョクホイ事務総長の表敬訪問を受けました。 小泉進次郎環境大臣:「彼女(佐藤ゆかり副大臣)は流暢な英語ですが、私は崩れたジャパングリッシュです」 会談の冒頭、小泉大臣は通訳を介さずに「環境問題をASEANと日本が協力して取り組まなければならない」と話しました。今後、海洋プラスチックごみ対策やフロン対策について情報共有を進めるなど協力体制について確認したということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

第4次安倍晋三再改造内閣の官房長官、閣僚が記者会見 (再生)
第4次安倍晋三再改造内閣の官房長官、閣僚が首相官邸で記者会見を行った。 小泉進次郎環境相(1:18:53)は11日、首相官邸での就任記者会見で、東京電力福島第1原発の汚染水浄化後の処理水をめぐり、原田義昭前環境相が「海洋放出しかない」と述べたことについて「努力してきた方々の苦労をさらに大きくしてしまうことがあったとしたならば、大変申し訳ない」と述べた。「環境相の所管の事柄ではない」と前置きした上で語った。 小泉氏は「議論を経済産業省で進めていくが、漁業関係者や福島のさまざまな方々が、これ以上傷つくことない議論をしていただきたいと切に願う」と述べた。

安倍首相会見 第4次安倍再改造内閣が発足 (再生)
安倍晋三首相(自民党総裁)は11日、内閣改造を行い、皇居での認証式を経て、第4次安倍再改造内閣を発足させた。閣僚19人のうち、小泉進次郎環境相ら初入閣は13人で安倍政権で最多となった。重要閣僚や党要職には次世代を担う「ポスト安倍」を配し、「安定と挑戦の内閣」で憲法改正や社会保障改革など重要課題に総力で取り組む構えだ。 首相は同日夕、官邸で記者会見に臨み、憲法改正について「必ず成し遂げる決意だ」と明言。7月の参院選の勝利を踏まえ、「国民の期待に応え、与野党の枠を超えて議論してもらいたい」と述べ、来月召集予定の臨時国会で改憲議論の具体化を図る考えを示した。 首相は「全世代型社会保障」構想の具体化のため会議を新設し、来週にも初会合を開くことも表明した。社会保障改革を担当する西村康稔経済再生担当相は同日、新会議は経済財政諮問会議や厚生労働省の社会保障審議会などの代表者で構成し、年末までに中間報告、来夏までに最終報告を取りまとめる方針を示した。 日韓関係をめぐって首相は、財産・請求権問題の完全かつ最終的な解決を定めた日韓請求権協定に違反しているいわゆる徴用工判決に関して韓国側に是正を求めていく考えを示し、「新しい体制でもみじんも変わらない」と述べた。ミサイル発射を強行する北朝鮮を念頭に「外交と安全保障の連携の必要性は拡大している」とも強調した。38歳の小泉氏の起用については「手垢(てあか)のついた従来の議論ではなく、若手ならではの斬新な発想を期待する」と語った。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組