JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
台風10号・西日本縦断・今も列島強風域・各地で雨風被害・お盆混乱
関連動画
【北海道の天気 8/16(金)】全道的に台風10号の強風域に。警戒をしてください! (19/08/16 18:55) (再生)
(菅井貴子気象予報士が解説) 午後5時00分現在◆警報 大雨警報:長万部町、今金町、胆振地方、釧路地方  このあと道北でも大雨警報、洪水警報が出るところがありますので警戒してください。  暴風警報:宗谷地方、石狩南部など  最大瞬間風速35メートル、外を歩けないくらいの風も予想されています。◆台風情報 午後3時現在、北海道から300キロくらいのところまで北上してきました。 大型のままやってきて、強風域が昨日より拡大しています。 低気圧に変わりつつあり、低気圧のエンジンを積み込んで強風のエリアが拡大。 北海道も全道的に強風域に入ってきています。 暴風のピークはこの後なので、警戒をしてください。◆注意点 ・外に出ない ・建物内でも窓から離れる ・今のうちに停電対策◆あすの予報 午後になると回復して晴れる所がほとんど。 宗谷、オホーツク海側は夜まで雨が続きそうです。◆あすの気温 熱帯の気候となりそうです。 帯広の予想最高気温は33度。 最低気温は25℃以上のところも多く、今季一番の最低気温となりそうです。◆風と波 あすもまだ海上は波の高い状態です。

台風10号接近 空の便も欠航や遅れ 新千歳空港で最大瞬間風速23.1m観測 北海道 (19/08/16 16:40) (再生)
台風接近の影響で夏休み中の観光地や、Uターンラッシュが始まった交通機関に影響が出ています。午後4時現在の新千歳空港の様子をお伝えします。 (土井若楠記者が報告) 新千歳空港の国内線カウンター前には長い列ができています。お盆休みの帰省や観光を終えて本州方面に戻る人たちが荷物を預ける順番を待っています。 台風10号の影響ですが、午後3時30分現在、本州方面を結ぶ便を中心に12便が欠航、34便に遅れが出ています。 また空港周辺では、午後2時39分に道内で一番となる最大瞬間風速23.1mを観測しました。 航空各社も強風の影響で到着や出発便に遅れる可能性があると案内をしています。実際に東京方面を中心に午後から遅れが出始めています。 千歳市には暴風警報も出されていますので、さらに遅れや欠航が出る可能性もあります。最新情報を確認してください。

【警戒】台風10号が最接近 福岡県内は強風域に 最大瞬間風速35mの予測 高波・高潮に警戒を (19/08/15 11:55) (再生)
大型の台風10号は、15日午前11時50分現在、福岡県に最も接近しているとみられ、気象台は災害への警戒を呼びかけています。大型の台風10号は、15日午前11時過ぎに愛媛県の佐田岬半島付近を通過し、北に進みながら、夜には日本海に抜ける見込みです。現在も福岡県内は全域が風速15メートル以上の強風域に入っていて、予想される最大瞬間風速は35メートルとなっています。海上では風速20メートル以上の非常に強い風が吹くおそれがあり、沿岸の海域では、高波に警戒が必要です。日は大潮にあたり、海岸や河口付近の低い土地では、高潮のおそれもあります。福岡県内では、夕方にかけて雷を伴って1時間に50ミリの非常に激しい雨が降るおそれもあり、気象台が警戒を呼びかけています。(8月15日午前11時50分現在)
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組