JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
文在寅大統領・東京五輪“ボイコット”否定
関連動画
スイム中止問題 小池知事「水質確保に努める」(19/08/24) (再生)
東京オリンピック・パラリンピックに向けたトライアスロンのテスト大会で水質の悪化でパラトライアスロンのスイムが中止になった問題で、東京都の小池百合子知事は水質の改善に取り組む考えを示しました。 東京都・小池百合子知事:「アスリートの皆さんが安心してベストを尽くせるように、組織委員会とこちらの方も連携が必要かと思います。さらなる水質の確保に努めていきたい」 17日にお台場海浜公園で行われたパラトライアスロンワールドカップでは、海の水から国際競技団体が定める基準値の2倍を超える大腸菌が検出され、スイムが中止になりました。小池知事は23日の会見で、今回は1重だった大腸菌の流入を防ぐスクリーンを、本番では3重に張り巡らす方針を改めて説明しました。また、選手から指摘された海水の臭いも「改善に向けて検討していきたい」としました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

まるで千手観音 169センチペア、圧倒的な低空戦 バドミントン園田啓悟・嘉村健士ペア (再生)
東京五輪で躍進が期待されるバドミントン男子ダブルスの園田啓悟・嘉村健士ペア。自ら「他のプレーヤーより抜きんでている」と語る低速戦と素早いラリーの応酬を武器に、集大成と位置づける五輪でのメダルを狙う。2人の身長はまったく同じ169センチ。ちょうど、ネットから少し顔が出るくらいだ。そんな2人が、190センチ近い外国人ペアが驚くような速さのショットを決め、次々と得点を奪う。 「上背もないし、スマッシュのパワーでは勝てない。僕たちにしかできない『低空戦』が勝負」。バドミントン男子ダブルスで世界ランキング4位に立つ園田啓悟と嘉村健士のソノカムペアは口をそろえる。 2人が得意とする低空戦は、「ノーロブ」といわれる戦術だ。大きく山なりで返すロビングをあげず、直線的な軌道のドライブやプッシュを多用する。めがけるのは、ネットすれすれの、10~15センチ上の高さ。相手に息もつかせぬ高速ラリーで圧倒する。
関連記事
08/24(土)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
今朝午前6時44分と7時1分に北朝鮮が飛翔体を発射。
いずれも弾道ミサイルで日本の排他的経済水域の外に落下したとみられる。
韓国がきのう、GSOMIA破棄を通告し日韓の軍事的連携が緩むことはむしろ北朝鮮にとっては都合がいいはず。
なせ発射する必要があったか。
北朝鮮はここ3週間のうちに4回、ミサイルとみられる飛翔体を発射させた。
共同通信・前平壌支局長で編集委員の磐村和哉によるとここ3週間の飛翔体発射は韓国に向けて「ちゃんと実行しろ」と圧迫しているとし「文在寅大統領の色んな閣議での発言、対外的に8月15日の光復節の演説に対する返事」とコメント。
6日の発射の前日5日には大統領府の首席秘書官補佐官会議で文在寅大統領が「南北の経済協力で平和経済を実現すれば日本を一気に追い抜くことができる」と強調したと報じられている。
また16日の発射の前日15日は、日本の植民地支配からの解放を祝う光復節で文在寅大統領は「南北統一によって我々は誰も揺さぶることができない国をつくることができる」と演説。
今朝の弾道ミサイル発射について磐村和哉は「GSOMIAの破棄を決定するとこれまら90日間は元に戻すことができる期間。
心変わりするなという発射だったと思う」とコメント。
岩屋毅防衛大臣のコメント。
韓国大統領府、韓国・ソウル、防衛省の映像。
08/24(土)
(BSジャパン[日経プラス10サタデー])
韓国大統領府は22日、2016年に日本と締結した軍事情報包括保護協定、GSOMIAを破棄する決定をした。
光復節で文在寅大統領は「2045年までにワンコリアができるよう約束する。
ソウルと北朝鮮・平壌で2032年の五輪共催を目指す」と演説。
翌日北朝鮮は先月25日以降6回目のミサイルを発射→米韓軍事演習に反発。
慶應義塾大学教授・西野純也が「文政権は米韓同盟は強固なものであり、韓国の防衛は韓国で担うという強い意志を見せている。
日本との安全保障協力は当面無くても大丈夫と判断した」などスタジオコメント。
東アジアについて言及あり。
北朝鮮・金正恩委員長、安倍総理大臣、米国・トランプ大統領、中国・習近平国家主席の映像。
08/24(土)
(日本テレビ[ウェークアップ!ぷらす])
中国・北京で河野外相、韓国・康京和外相が日韓外相会談。
優遇対象国から韓国除外を決定後、初開催。
河野外相は元徴用工問題の解決を要請。
韓国・康京和外相は輸出管理強化の撤回を求め議論は平行線。
韓国側は福島第一原発事故で漏れ出た放射性物質が日本産食品から検出されたとして検査強化を発表。
検査が強化されるのはブルーベリーなどの農産物、チョコレートなど計17品目。
原発事故に伴う放射能の問題を突きつけている。
文在寅大統領は対日依存度の高い素材の国産化を強調。
韓国経済の脱日本依存を目指すと訴えた。
日韓外相会談終了後、日中韓外相会談後、韓国・ソウル・食品安全管理部門担当者、光復節演説・文在寅大統領の映像。
河野外相、韓国・康京和外相のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組