JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
文在寅大統領・北朝鮮「向き合う考えなし」

Globali 海外メディア
関連動画
3年ぶり日中韓外相会談 (再生)
河野外務大臣と中国の王毅外相、それに韓国の康京和外相は北京郊外のホテルで、3年ぶりとなる日中韓3ヵ国の外相会議に臨んでいます。会議では朝鮮半島の非核化を目指して北朝鮮に対する3ヵ国の協力を確認するほか、河野外務大臣は中国と韓国による日本製食品の輸入規制について、撤廃を求める方針です。午後には、日本と韓国の外相会談が開かれる予定で、いわゆる徴用工問題や、半導体材料の輸出規制の厳格化などで悪化した日韓関係を改善させる糸口が見つかるか注目されます。


まもなく日中韓外相会議 北朝鮮への対応など協議(19/08/21) (再生)
日本と中国、それに韓国の3カ国の外相会議がまもなく北京で始まります。21日午後には注目の日韓外相会談も行われます。 まもなく始まる日中韓外相会議の主なテーマは北朝鮮への対応で、繰り返される短距離ミサイルの発射や膠着(こうちゃく)状態が続くアメリカと北朝鮮の交渉などについて議論されます。また、午後に行われる日韓外相会談で河野外務大臣は元徴用工を巡り、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じたのは国際法違反だとして是正を求める方針です。また、韓国で広がる日本製品の不買運動なども取り上げられる可能性があります。さらに、24日に更新の期限を迎えるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)も大きな焦点になります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/22(木)
(TBSテレビ[ひるおび!])
冷え込む日韓関係の経緯を紹介。
きのう午前、3年ぶりの開催、日中韓外相会談。
会談前記念撮影の際、中国・王毅外相が握手を促すも、河野太郎外相と韓国・康京和外相は握手せず。
元駐韓大使・武藤正敏は、「3か国で会談するときは、3者で握手するもの」、コリアレポート編集長・辺真一は、「日韓外相は握手する気にならなかったのでは」とコメント。
日中韓外相会談は、約1時間45分。
日韓の意見が対立。
韓国・康京和外相は、「(名指しはさけたものの)恣意的な輸出管理措置は撤回すべきだ」、河野太郎外相は、「2国間の案件を取り上げるのは適切ではない」とコメント。
会談後の共同記者会見で、王毅外相が日韓の融和を促す。
韓国・文在寅大統領のコメント。
元駐韓大使・武藤正敏、韓国・康京和外相のスタジオコメント。
韓国・光復節、中国・北京、日中韓サミット、中国・李克強首相、タイ・バンコク、ポンペオ国務長官の映像。
ファーウェイに言及。
08/21(水)
(BS-TBS[報道1930])
共同通信客員論説委員・平井久志が「日韓の歴史問題の解決を経済に持ち込んだのは間違い」と述べた。
元自衛艦隊司令官・香田洋二が「両国とも政府の戦略的なアプローチが必要」と述べた。
国際情報誌「フォーサイト」元編集長・堤伸輔が「対抗措置や報復措置といった政策をやめるべき」と述べた。
GSOMIA、北朝鮮、トランプ大統領、米国、韓国、元徴用工問題に言及。
安倍総理大臣、文在寅大統領、康京和外相、河野太郎外務大臣、中国・北京の映像。
08/21(水)
(BSジャパン[日経プラス10])
日韓外相会談に先立ち行われた日中韓の外相会談では3か国による首脳会談の年内の開催に向け準備する方針が確認された。
河野外務大臣は「2国間関係はいろいろ困難に直面することもあるがその中にあっても日中韓3か国の協力を止めるべきではない」と述べた。
中国・王毅外相は「朝鮮半島の非核化実現と平和への道を目指し最終的には朝鮮半島の継続的な安定を実現すべき」と述べた。
日本経済新聞編集委員・太田泰彦のスタジオ解説。
「訪日外国客数のシェア」のグラフを紹介。
韓国・文在寅大統領、北朝鮮に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組