JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【news every.】
<TIME5>2回発射・北朝鮮が飛翔体

Globali 海外メディア
関連動画
【北海道の天気 8/21(水)】晴れるのは日本海側だけ 暑すぎず寒すぎず 過ごしやすい日に (19/08/21 12:30) (再生)
(佐藤俊和気象予報士が解説)午前11時50分現在 こちら、現在の札幌は雲が多いながら晴れています。きょうのポイントはこちら、『天気の主役が不在?』 天気図を見ますと、季節を分ける前線は本州付近まで南下しています。また、大陸には寒気をともなう低気圧がありますが、道内に影響が出るのはあす以降となりそうです。 影の主役ははるか北にある高気圧なんです。高気圧をまわる東風の影響で、太平洋側やオホーツク海側は雲が多くなる見込みです。◆21日午後の天気と予想気温 晴れるのは日本海側だけでしょう。ただ雲の多い晴れで、旭川や富良野では夜ににわか雨がありそうです。札幌も夜は、パラっとくるかもしれません。道東や胆振地方、函館周辺では日中も雨の降る時間がある見込みです。 日本海側はきのうより3度くらい高いでしょう。札幌や旭川は25℃で2日ぶりに夏日となる予想です。道東は20℃以下ですが、きのうよりは高くなる見込みです。◆週間予報 日本海側とオホーツク海側です。あす、稚内では雨が降りやすいでしょう。金曜日から土曜日は大気の状態が不安定で、急な強い雨がありそうです。気温は平年より低めで、網走では土日ともに最高気温が20℃に届かない見込みです。 太平洋側です。こちらは雨が続くでしょう。特に金曜日は雨量が多く、風も強まる可能性があります。週末も雲が取れにくく、日差しが戻るのは来週中ごろとなりそうです。日曜日の函館は25℃まで上がる予想ですが、その他のところの最高気温は20℃前後で推移する見込みです。

3年ぶり日中韓外相会談 (再生)
河野外務大臣と中国の王毅外相、それに韓国の康京和外相は北京郊外のホテルで、3年ぶりとなる日中韓3ヵ国の外相会議に臨んでいます。会議では朝鮮半島の非核化を目指して北朝鮮に対する3ヵ国の協力を確認するほか、河野外務大臣は中国と韓国による日本製食品の輸入規制について、撤廃を求める方針です。午後には、日本と韓国の外相会談が開かれる予定で、いわゆる徴用工問題や、半導体材料の輸出規制の厳格化などで悪化した日韓関係を改善させる糸口が見つかるか注目されます。

まもなく日中韓外相会議 北朝鮮への対応など協議(19/08/21) (再生)
日本と中国、それに韓国の3カ国の外相会議がまもなく北京で始まります。21日午後には注目の日韓外相会談も行われます。 まもなく始まる日中韓外相会議の主なテーマは北朝鮮への対応で、繰り返される短距離ミサイルの発射や膠着(こうちゃく)状態が続くアメリカと北朝鮮の交渉などについて議論されます。また、午後に行われる日韓外相会談で河野外務大臣は元徴用工を巡り、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じたのは国際法違反だとして是正を求める方針です。また、韓国で広がる日本製品の不買運動なども取り上げられる可能性があります。さらに、24日に更新の期限を迎えるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)も大きな焦点になります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組