JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
BS1 【BSニュース】
米国大統領・香港情勢で“習主席と電話会談行う”

Globali 海外メディア
関連動画
きょう日米首脳会談 北朝鮮や日韓関係も協議へ(19/08/25) (再生)
G7(主要7カ国首脳会議)でフランスを訪問している安倍総理大臣は日本時間の25日夜にトランプ大統領と会談し、北朝鮮問題や日韓関係などについて協議する見通しです。 安倍総理はドイツ、カナダの首脳と相次いで会談し、国際情勢で意見交換しました。フランスのマクロン大統領主催のG7各国との夕食会では、イランや北朝鮮など外交、安全保障の問題について意見交換したものとみられます。また、日本時間の25日夜にはトランプ大統領との会談を予定しています。日米貿易交渉が主なテーマとなる見通しですが、韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄し、その後に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したこともあり、東アジア情勢についても時間を割くことになりそうです。日米韓の連携悪化を危惧するトランプ大統領に対し、安倍総理は冷静に対応していくという日本の立場を説明するものとみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

フランスG7サミット トランプ大統領が到着(19/08/25) (再生)
フランスで24日から始まるG7(主要7カ国首脳会議)に出席するため、アメリカのトランプ大統領が現地に到着しました。 トランプ大統領は出発の際、「フランスで偉大なリーダーたちに会うことを楽しみにしている」とツイッターに投稿していました。しかし、「CNNテレビ」によりますと、大統領は側近に対して「なぜ自分がG7に出席しなければいけないのか」「生産的な時間の使い方とは思わない」と述べ、G7を軽視していたということです。トランプ大統領は貿易や気候変動の問題で各国と認識が対立していて、アメリカ政府の元高官はG7での立場は「基本的には6対1だ」と大統領が孤立していると指摘しています。25日には安倍総理大臣との会談も予定されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

香港で政府への抗議デモ、一部過激化 催涙弾で強制排除 (再生)
「逃亡犯条例」改正案を契機とした政府への抗議活動が続く 香港で24日、再びデモがあり、大勢の市民が参加した。デモ終了後、一部が幹線道路を占拠。警官隊に投石するなど激しく衝突。警察が催涙弾を放って強制排除した。【撮影・福岡静哉】2019年8月24日公開
関連記事
08/24(土)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
FRB・連邦準備制度理事会・パウエル議長は23日、西部ワイオミング州で講演し、世界経済の状況について強い懸念を示し、FRBの来月の会合で追加の利下げに踏み切る可能性を示唆したが、米国・トランプ大統領が求める大胆な利下げ要求への回答は避けた。
そのうえでパウエル議長は、貿易摩擦による景気の減速に金融政策で対応するのは限界があるとして、トランプ政権への不満をあらわにした。
これに対してトランプ大統領は「パウエル議長は良い仕事をしていない」と述べ、不快感を示した。
本人が辞任を申し出れば止めない考えを明らかにした。
米中の貿易摩擦を背景にニューヨーク株式市場でダウ平均株価が急落する中、トランプ大統領は来年の大統領選挙に向けて景気の減速は何としても避けたい考えで、自身が要求する大胆な利下げに応じないパウエル議長に不満を募らせている。
ワシントン、ニューヨーク証券取引所の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組