JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
フジテレビ 【Live News it!】
<はてな>救命胴衣“着用”でなぜ?としまえんプールで女児死亡
関連動画
としまえん 事故プールは今シーズン営業中止 (再生)
東京・練馬区にある遊園地・としまえんのプールで8歳の女の子が死亡した事故を受け、としまえんは事故があったプールの今シーズンの営業を取りやめることを決めました。 8月15日、としまえんのプールで埼玉県朝霞市に住む小学3年の森本優佳さん(8)が、水面に浮いている遊具の下で体が潜り込んだ状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。 警視庁などによりますと、森本さんが見つかったのは子ども向けエリア「ふわふわウォーターランド」で、空気で膨らませた浮島の近くだったということです。としまえんは今回の事故を受けて「ふわふわウォーターランド」の今シーズンの営業を取りやめることを決めました。営業中止の理由は「事故についての改善点が把握できていないため」と説明しています。 その他のプールエリアは施設の再点検を終えた後、監視員を4人増員するなどして、23日からの営業再開を目指しているということです。

東京都練馬区で全国最高の36.9℃ (再生)
17日の都内は朝からぐんぐん気温が上昇し、東京都・練馬区では最高気温が36.9℃を観測するなど各地で猛烈な暑さとなりました。この厳しい暑さは18日も続く見込みで、熱中症に厳重な警戒が必要です。17日は台風が運んできた熱帯の空気の影響で、都内でも朝から強い日差しが照りつける厳しい暑さとなりました。これまでの各地の最高気温は、東京都練馬で36.9℃、東京都青梅で36.4℃を観測したほか、東京都心でも35.5℃と各地で猛暑日となりました。 東京消防庁によりますと、17日はこの暑さでこれまでに管内で50人が熱中症で病院に搬送されました。気象庁では暑さが続くため、こまめに水分を補給し、屋外の活動は控えるなど熱中症対策に万全を期すよう呼び掛けています。

本日の「Live News it!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組