JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
緊張・北朝鮮・日本海に飛翔体2発・韓国を非難「ずうずうしい」

Globali 海外メディア
関連動画
きょう日米首脳会談 北朝鮮や日韓関係も協議へ(19/08/25) (再生)
G7(主要7カ国首脳会議)でフランスを訪問している安倍総理大臣は日本時間の25日夜にトランプ大統領と会談し、北朝鮮問題や日韓関係などについて協議する見通しです。 安倍総理はドイツ、カナダの首脳と相次いで会談し、国際情勢で意見交換しました。フランスのマクロン大統領主催のG7各国との夕食会では、イランや北朝鮮など外交、安全保障の問題について意見交換したものとみられます。また、日本時間の25日夜にはトランプ大統領との会談を予定しています。日米貿易交渉が主なテーマとなる見通しですが、韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄し、その後に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したこともあり、東アジア情勢についても時間を割くことになりそうです。日米韓の連携悪化を危惧するトランプ大統領に対し、安倍総理は冷静に対応していくという日本の立場を説明するものとみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

安倍総理 フランスに到着 (再生)
安倍総理大臣は、日本時間の24日未明、G7サミット=主要七か国首脳会議に出席するため、フランスに到着しました。同行する篠原記者の報告です。

岩屋防衛大臣 北朝鮮が「間隙をついた」 (再生)
北朝鮮がけさ、弾道ミサイルを2発発射したことをめぐり、岩屋防衛大臣は、北朝鮮の意図について、日韓関係悪化の「間隙を突いた」との見方を示しました。韓国が日本との軍事情報協定の破棄を通告した直後に北朝鮮がミサイルを発射したことについて、岩屋大臣はこのように述べたうえで、日本政府の情報収集に破棄通告は影響を与えなかったとの認識を示しました。一方、アメリカのトランプ大統領は、記者団に、これまで通り短距離ミサイルの発射は問題視しない姿勢を示しました。#岩屋防衛大臣#ドナルドトランプ#金正恩#弾道ミサイル
関連記事
08/25(日)
(BS1[BSニュース])
北朝鮮の国営メディアは、キムジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと昨日、新たに開発した超大型ロケット砲の発射実験を実施したと今朝発表した。
韓国軍は昨日北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる2発の飛翔体を発射したと発表していて、北朝鮮の今朝の発表はこの発射を指しているとみられる。
08/25(日)
(テレビ朝日[サンデーLIVE!!])
産経新聞の記事を紹介。
北朝鮮による24日の短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体2発の発射は、韓国政府が日本とのGSOMIA破棄を通告した翌日に強行された。
韓国政府が輸出管理厳格化をめぐり日本政府批判に没頭し、日本と韓国の関係が危機的状況になる様子をうかがっているかのうようだと報じている。
トランプ大統領は北朝鮮が発射したことについて、「金正恩委員長はミサイル実験は好きだ。
米国と北朝鮮は短距離弾道ミサイルの制限で合意したことはない」と述べ、これまで通り問題視しない考えを改めて表明している。
金正恩朝鮮労働党委員長の映像。
08/24(土)
(BS1[BSニュース])
けさ、日本政府は情報収集に追われた。
韓国がGSOMIAの破棄を通告した翌日北朝鮮が動いた。
政府によると、北朝鮮はけさ、朝鮮半島の東側から日本海に向けて合わせて2発の弾道ミサイルを発射。
韓国軍は、飛行距離はおよそ380キロ、高度は97キロで、ことしの発射で最も高かったことから軌道の違いなどの分析を進めている。
このタイミングで北朝鮮が発射に踏み切った背景には、日韓の対立が深まる中、日米韓3か国の連携に揺さぶりをかけるねらいがあると見られる。
韓国の主要紙「朝鮮日報」は、発射の意図について、協定の終了を宣言したあと、日米韓の協力に亀裂を作ろうとしたという解釈も出ていると伝えている。
また、多くのメディアは発射について、日本の防衛省の発表が、韓国軍の発表よりおよそ30分早かったことに注目し、協定の破棄によって日本が情報収集に影響が出るのではないかという懸念を払拭するため、迅速に対応したのではとの見方を伝えている。
岩屋防衛相は「早期に弾道ミサイルと判断した」。
韓国・KBS。
朝鮮労働党機関紙「労働新聞」。
菅官房長官、首相官邸の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組