JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【news every.】
激しい雨や風・台風10号・被害明らかに
関連動画
国有林のノウサギ食害防げ 高知「シカよりも悪質」 (再生)
高知県でノウサギに国有林の苗木を食べられる被害に頭を悩ませている。食害面積が大きいシカの対策は進む一方、見過ごされてきたのが現状だ。

夏休みもあとわずか‥大学生の指導受け「宿題追い込みルーム」 岐阜市 (再生)
夏休みも残すところあとわずかですが、岐阜市では宿題が終わっていない小学生を大学生が指導する「宿題追い込みルーム」が開設され、子どもたちが熱心に取り組みました。 「宿題追い込みルーム」は、夏休み終盤になっても宿題が終わらない子どもたちをサポートしようと、岐阜市の児童センターが毎年開いているものです。 22日は、朝から小学生12人が計算ドリルや作文などの宿題を持ち込み、ボランティアの大学生からアドバイスを受けました。 「読書感想文が難しい」 「あと2ページくらい」 「いっぱい(残っている)。終わる。絶対終わる」 (小学生) まもなく始まる2学期に向け、子どもたちは、真剣な表情で机にむかっていました。(22日11:51)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

飲酒運転か‥85歳の女性をはねて重傷ひき逃げで逮捕された女 岐阜市 (再生)
21日、岐阜市で85歳の女性がひき逃げされ大けがをした事件で、警察は、21日午後になって出頭した25歳の女を逮捕し、飲酒運転をしていた疑いもあるとみて調べています。 逮捕されたのは、岐阜県各務原市前渡東町のアルバイト 小川憂里容疑者(25)です。 警察によりますと、小川容疑者は、21日午前6時すぎ、岐阜市長住町の交差点で、横断歩道を渡っていた85歳の女性をはね、腰の骨を折るなどの大けがをさせたうえ、現場から逃走したひき逃げなどの疑いが持たれています。 小川容疑者は、自宅に戻った後、母親にひき逃げしたことを打ち明け、21日午後、両親と、一緒に乗っていた友人の男性とともに警察に出頭しました。 調べに対し、小川容疑者は、容疑を認めたうえで、「酒を飲んでいるのがばれると思い、怖くなって逃げた」と話していて、警察は、飲酒運転の疑いもあるとみて、詳しく調べています。(22日12:08)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組