JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
【ゴルフ】期待・渋野日向子・特別待遇で五輪に?
関連動画
すり身高騰おでんピンチ “しぶこ”好物にも影響(19/08/21) (再生)
今、スケトウダラの値段が2年間で約1.5倍に跳ね上がっていて、おでんの具財に深刻な影を落としています。女子ゴルフ・渋野日向子選手の大好物にも影響が出ています。 ちょっと気が早いかもしれませんが、おでん好きの人にとってはかなり心配な兆候が。今後、おでん種の原料となるすり身の不足が予想されているのです。実際、輸入もののスケトウダラのすり身の価格を見てみると、おととし4月には1キロあたり約270円だったすり身が今年6月には約400円まで上昇しています。「タラタラしてんじゃね~よ」は全英女子オープン優勝のゴルフの渋野選手がプレーの合間に食べていたあの駄菓子にも影響が出ていました。製造元のよっちゃん食品工業によりますと、原料のスケトウダラのすり身の高騰から今年2月に容量を減らしたといいます。自慢の味を守れるのか。危機感を募らせるお店もあります。 近年、スケトウダラのすり身が高騰していることによって、おでんなどにも使われるさつま揚げにも影響が出ています。こんがり黄金色に揚がった手作りのさつま揚げ。プルプルの食感の秘密は原料のスケトウダラです。愛川屋蒲鉾店では、魚そのものを仕入れて加工していましたが、今はスケトウダラが市場になかなか出回ってこないといいます。背景には、スケトウダラのすり身の世界的な需要の高まりがあります。欧米や中国ですり身はヘルシーな健康食品として近年、人気になっています。愛川屋蒲鉾店では冷凍のすり身も試してみましたが・・・。 愛川屋蒲鉾店・宮下昭彦店主:「『味、落ちたね』と言われてしまった。(冷凍の)すり身だとうまく作れなかった。生の魚でやっていたから。買ってくれる人がいるから作るけど、来年、うちがあるか分からない」 おいしいおでん種をこれからも作れるのか。生産者の正念場が続きそうです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【日本ジュニア19】梶谷翼「渋野選手に続いて世界で活躍したい」優勝インタビュー (再生)
今年で25回目を迎える日本ジュニアゴルフ選手権は、1957年に創始された歴史ある大会。男女それぞれで「12~14歳の部」「15~17歳の部」にわかれて競う。優勝者は日本ゴルフ史を彩る名プレーヤー達が名を連ねており、近年の男子では宮里優作、池田勇太、石川遼、今平周吾、松山英樹らが、女子では古閑美保、上原彩子、宮里美香、横峯さくら、有村智恵、勝みなみ、新垣比菜など、国内、海外ツアーで活躍を見せている。開催コースは、2020年東京オリンピックの舞台となる霞ヶ関カンツリー倶楽部。今大会で活躍する選手の中から将来のオリンピック出場選手が出てくる可能性は高い。将来の日本代表候補の誕生に注目だ。初回放送:2018/9/1(日)午後4時~ ゴルフネットワークで放送主催アマチュアゴルフ選手権 GOLFNETWORKスペシャルページ:https://sp.golfnetwork.co.jp/jga/【大会概要】■開催日:8/14(水)~8/16(金)■場所:霞が関カンツリー倶楽部(埼玉県)■18年優勝:杉浦悠太(男子15歳~17歳の部) 、吉沢己咲(男子12歳~14歳の部)、吉田優利(女子15歳~17歳の部) 、森愉生(女子12歳~14歳の部)#ゴルフ#ゴルフネットワーク#日本ジュニアゴルフ選手権#golf#golfnetwork
関連記事
08/22(木)
(TBSテレビ[あさチャン!])
日本プロゴルフ選手権で3年ぶりの復活優勝した石川遼が、長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップに参加。
石川遼は「北海道のコースは好き」。
渋野日向子について、石川遼は「初優勝時、僕は15歳。
子供だったので何を聞かれても全く気にならなかった。
でも二十歳は大人、考える事が増えるしすごく大変だと思う」。
埼玉に言及。
■セガサミーカップ・第3日は24日午後2時、最終日は25日午後3時30分放送。
松木安太郎のスタジオコメント。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組