JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【首都圏ネットワーク】
ラインナップ
関連動画
東京都練馬区で全国最高の36.9℃ (再生)
17日の都内は朝からぐんぐん気温が上昇し、東京都・練馬区では最高気温が36.9℃を観測するなど各地で猛烈な暑さとなりました。この厳しい暑さは18日も続く見込みで、熱中症に厳重な警戒が必要です。17日は台風が運んできた熱帯の空気の影響で、都内でも朝から強い日差しが照りつける厳しい暑さとなりました。これまでの各地の最高気温は、東京都練馬で36.9℃、東京都青梅で36.4℃を観測したほか、東京都心でも35.5℃と各地で猛暑日となりました。 東京消防庁によりますと、17日はこの暑さでこれまでに管内で50人が熱中症で病院に搬送されました。気象庁では暑さが続くため、こまめに水分を補給し、屋外の活動は控えるなど熱中症対策に万全を期すよう呼び掛けています。

練馬で36・9度 各地で猛暑日 熱中症に注意 にぎわう海水浴場やプール (再生)
台風10号が南から運んできた暖かい空気が上空に残り、晴れて日差しが強まった影響で、8月17日は各地で午前中から気温が上がった。気象庁では熱中症への注意を呼びかけている。同庁によると、この日全国で最も気温が高かったのは前橋市、東京都練馬区、茨城県大子町で、いずれも36・9度を観測。次いで群馬県伊勢崎市が36・8度などだった。

大雨去って…ムシムシ暑い!各地で気温上がる 札幌などで真夏日予想 (19/08/17 12:20) (再生)
17日、北海道は南から流れ込む暖かい空気の影響で各地で気温が上がっていて、札幌や旭川などで真夏日となる見込みです。 気象台は熱中症に注意するよう呼び掛けています。 台風から変わった温帯低気圧の影響で道内は太平洋側を中心に雨が強まりましたが、午前8時30分までに大雨警報はすべて解除されました。 きょうの道内は南から流れ込む暖かい空気の影響で各地で気温が上がっていて、午前11時現在、網走の置戸町で30.3度、札幌・手稲区で29.1度などととなっています。 予想最高気温は帯広市で32度、札幌や旭川市などで30度と真夏日となる見込みです。 湿度も高いため、気象台は熱中症に注意するよう呼び掛けています。
本日の「首都圏ネットワーク」...
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組