JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【首都圏ネットワーク】
あおり運転し暴行・警察・40代男の逮捕状請求
関連動画
茨城の民家で高齢夫婦刺され夫死亡 防犯カメラに走り去る人物 (再生)
24日午前3時15分ごろ、茨城県八千代町の民家で「両親が何者かに切りつけられた」と、同じ敷地内の別棟に住む会社員の次男(42)が119番した。大里功さん(76)と妻(73)で、2人は胸や腹など複数箇所から血を流して倒れており、病院に搬送されたが、大里さんは死亡。妻は重傷を負った。現場付近の防犯カメラには通報前、現場方向から走り去る人物が映っていた。(読者提供)2019年8月24日公開

【報ステ】あおり運転事件で“犯人扱い”女性が会見(19/08/23) (再生)
茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転事件をめぐり、インターネット上で“犯人扱い”をされた女性が23日に会見を開いた。この女性は、逮捕された宮崎文夫容疑者(43)と面識はないが、なぜかSNS上で宮崎容疑者からフォローされていて、たまたま写真の服装なども似ていたことから、“同乗し、ガラケーで撮影していた女に間違いない”というデマが広がったという。SNS上では誹謗中傷の書き込みが相次ぎ、この女性が経営する会社には2日間で300件以上の電話が殺到したという。女性は会見で、当時の状況について「状況が全然のみ込めなくて、パニックのような状態だった」と語った。また、「今回、これだけ騒動が大きくなったというところをきっかけに、拡散の恐ろしさをしっかり考えて頂きたい」と述べ、デマを投稿した人だけではなく、拡散した人に対しても法的措置を取ることを明らかにした。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「ガラケーの女」デマ、法的措置へ 被害女性が会見 (再生)
茨城県守谷市の常磐自動車道で男性会社員があおり運転を受けた後に殴られた事件をめぐり、「傷害容疑で指名手配された男の車に同乗していた女だ」というデマ情報をインターネット上で流された都内在住の会社経営の女性が8月23日、弁護士とともに会見し、デマ情報を投稿した人たちの法的責任を追及する方針を明らかにした。女性は「SNSで手軽に発信できる時代だが、責任を取れるのか考えてほしい」と訴えた。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組