JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【Nスタ】
としまえん・8歳女児死亡・ライフジャケットの浮力で
関連動画
偽装結婚の疑い 仲介役ら3人を逮捕 (再生)
ネパール人の女に在留資格を取得させるために、偽装結婚したとみられる男女らが逮捕された事件で、女は「ネパールに残してきた家族のために日本で金を稼ぎたかった」と話していることが分かりました。 逮捕されたのは、東京・練馬区の派遣社員甲田賢治容疑者61歳とネパール人のアルバイトの35歳の女、それに偽装結婚を仲介したとみられるネパール人の47歳の男です。 警視庁によりますと、甲田容疑者や仲介役の男は2017年7月、女に在留資格を取得させようと嘘の婚姻届を練馬区役所に提出させるなどした疑いが持たれています。 甲田容疑者は仲介役の男と飲食店で知り合い、男は甲田容疑者に報酬として40万円と婚姻関係が続く限り毎月2万円を支払う約束をしていたということです。 甲田容疑者と女は容疑を認めています。また、女は「ネパールに残してきた家族のために日本でもっと金を稼ぎたかった」と話しているということです。

警察病院から逃走男 練馬方面に逃走後、区外に移動か (再生)
窃盗の疑いで逮捕された後、入院していた東京・中野区の病院から韓国籍の男が逃走した事件で、新たな情報です。男は中野駅からバスを乗り継いで練馬方面に逃走し、さらに練馬区以外の場所に移動したとみられることが新たに分かりました。 警視庁によりますと、韓国籍の金ウォン(さんずいに「元」の文字)基容疑者(64)は、8月13日に中野区内のすし店から現金8万円を盗んだ疑いで逮捕されました。その時にけがをしたため、いったん釈放され、東京警察病院に入院していましたが、18日、警察官の隙を突いて病院から逃走しました。警視庁は逃走を続ける金容疑者の動画や画像を公開し、指名手配をして行方を追っています。 これまでの捜査で、金容疑者は病院の近くからバスに乗ってJR中野駅に移動し、その後、練馬駅行きのバスに乗り換えて、練馬区内でバスを降りたことが確認されました。さらに警視庁への取材で、練馬区以外の場所に逃走したとみられることが新たに分かりました。

としまえん 事故プールは今シーズン営業中止 (再生)
東京・練馬区にある遊園地・としまえんのプールで8歳の女の子が死亡した事故を受け、としまえんは事故があったプールの今シーズンの営業を取りやめることを決めました。 8月15日、としまえんのプールで埼玉県朝霞市に住む小学3年の森本優佳さん(8)が、水面に浮いている遊具の下で体が潜り込んだ状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。 警視庁などによりますと、森本さんが見つかったのは子ども向けエリア「ふわふわウォーターランド」で、空気で膨らませた浮島の近くだったということです。としまえんは今回の事故を受けて「ふわふわウォーターランド」の今シーズンの営業を取りやめることを決めました。営業中止の理由は「事故についての改善点が把握できていないため」と説明しています。 その他のプールエリアは施設の再点検を終えた後、監視員を4人増員するなどして、23日からの営業再開を目指しているということです。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組