JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【Nスタ】
<6:50NEWS>ラインナップ
関連動画
【報ステ】香港デモ長期化で・・・移住希望者が急増(19/08/21) (再生)
香港では、デモの長期化によって、観光客の減少や個人消費の落ち込みなど、経済への影響が深刻化するなか、他の国への移住を希望する香港市民が急増している。不動産コンサルタントのブルース・シュウさんのもとには、日本への移住に関する問い合わせが相次いでいるという。なかでも多いのは、投資用や商売ができる不動産で、シュウさんは「経営管理ビザを取れれば、日本で経営もできるし暮らせるので、興味を持っている人が増えている」と話す。また、中国政府は今月、隣接する深センの金融機能強化などの方針を打ち出し、国際金融都市である香港に圧力を掛けるなどしている。“中国化”していく香港の将来に不安を感じ逃げ道を作ろうとしているという。シュウさんは「10年後はどうなるかもわからなくて心配。早めに出るほうが良いかなと思う」と話し、自らも日本移住を検討していることを明かした。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

アカウントを削除 中国政府が香港デモを妨害か(19/08/20) (再生)
中国政府の情報操作があったとしてアカウントを削除しました。 アメリカのツイッターは19日、中国本土で作成された936の不正なアカウントを削除したと発表しました。これらのアカウントは香港で続く大規模なデモ活動を妨害するため、デモの粗暴さなどを強調する投稿をしていたと明らかにしています。また、ツイッターからの情報を受けてフェイスブックも中国本土から発信された偽装されたとみられる5つのアカウントなどを削除したと発表しました。内部調査によって、中国政府に関係する個人とつながっていたことが分かったということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【報ステ】香港デモ勢い衰えず 家族連れも参加(19/08/19) (再生)
香港で続く週末の抗議デモは11週目に入り、18日は過去2番目の規模となる約170万人が集まった。当初、デモは学生ら若者が中心だったが、今では家族連れやお年寄りなど幅広い層が加わっている。香港にオフィスを構えるヘッジファンドのマネジャー、エドワード・チンさん(51)も息子(8)とデモに参加した。チンさんは一国二制度が失われることに危機感を抱いていて、「香港政府は自治権を失いつつあるようだ。本土の中国人の生活水準が向上しても、選ぶ権利や表現の自由を理解していない。息子には民主主義や選ぶ権利の大切さを理解してほしい」と話す。香港に接する広東州の深セン市には武装警察が集結している。武装警察を集結させている中国に対し、アメリカのトランプ大統領は「天安門事件のように暴力で解決した場合、貿易交渉が難しくなる」とけん制した。これに中国は反発している。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組