JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【気象情報】
気象情報
関連動画
星野源、熱中症エピソード明かす 夏バテ対策もアドバイス 映画「引っ越し大名!」イベント (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 歌手で俳優の星野源さんが8月23日、東京都内で行われた主演映画「引っ越し大名!」(犬童一心監督、8月30日公開)の公開直前スペシャルイベントにサプライズで登場した。お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんとお笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さんの2人が観客から悩みを聞き解決していく中、客席に座っていた星野さんが挙手して立ち上がる一幕があり、星野さんのサプライズ登場に、場内から割れんばかりの大歓声が起こった。 その後、3人で観客の相談に乗り、夏バテ対策を聞かれた星野さんは、「2年前かな。すごく暑い中、冷房を掃除したかったけど業者さんに入ってもらうのに1週間かかるって。1週間暑かったけど、気のせいだと思っていたら熱中症になりました」と告白。そんな星野さんは、「個人的に多分いいと思うのは、外側からは冷房とかで冷やして、温かいものを食べて飲んで(内側を)温める。白湯とかいいと思う」と自身の経験をもとにアドバイスをしていた。 「引っ越し大名」は、映画化もされた「超高速!参勤交代」シリーズで知られる土橋章宏さんの小説「引っ越し大名三千里」(ハルキ文庫)が原作。生涯に7回もの国替え(引っ越し)を命じられた実在の大名・松平直矩をモデルに、巨額の費用がかかる引っ越しを乗り切ろうと奮闘する姫路藩の藩士たちの姿を描く。星野さんは、周囲から「かたつむり」と呼ばれている姫路藩書庫番の片桐春之介を演じる。

葬儀産業もITで進化! 動画仏壇や遺骨ダイヤモンドも (再生)
超高齢社会を迎え、市場が拡大するお葬式やお墓などの業界に関する展示商談会が東京・江東区で開幕しました。葬儀関連のサービスもITで進化を遂げています。 8月20日から始まった「エンディング産業展」には、葬儀やお墓などの関連企業400社の最新のサービスや製品が一堂に会しています。展示の中には、名前が書かれた金属製のプレートの横にあるQRコードを読み取ると、生前の写真やプロフィールを見ることができるものもあります。また、スイスの企業が制作しているのは、遺骨から独自の技術で成分を抽出した合成ダイヤモンドです。指輪やネックレスにすることで、遺族は遺骨を肌身離さず身に着けることができます。 厚生労働省の政策研究機関によりますと、国内の高齢化は今後も進む見込みです。展示会の主催者によりますと、高齢社会に伴って、葬儀に関する産業の市場は現在、年間およそ3兆円規模に拡大しているということです。

国内最大級!鉄道模型の祭典 (再生)
国内最大級の鉄道模型の祭典「国際鉄道模型コンベンション」がことしも東京・江東区の東京ビッグサイトで開かれ多くの鉄道ファンでにぎわいました。 2019年で20回目を迎えた鉄道模型の祭典・国際鉄道模型コンベンションは、3日間でおよそ2万人が訪れるイベントです。会場には60を超える団体が作り上げたオリジナルのジオラマが並べられ、その中を多くの鉄道模型が走っています。東京駅やレインボーブリッジ、それに東京オリンピックのメーン会場となる新国立競技場。その中を模型が颯爽と走り抜けます。このジオラマを作ったのは江東区にある芝浦工業大学付属中学高等学校の鉄道研究部の生徒たちです。部員およそ40人がこのイベントのために半年以上かけてすべて手作りで仕上げました。 このほか、会場には模型を走らせることができるブースもあり、親子連れが楽しんでいました。
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組