JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【ニュース7】
ここまでのニュース
関連動画
フィリピン沖で訓練航海する海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」 (再生)
2018年末に事実上の空母化が決まった海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」。以降で初となる長期訓練でフィリピン沖を航海中に、記者が乗艦して取材した。

韓国政府が“対抗措置” 日本産17食品の検査を強化(19/08/21) (再生)
韓国政府は21日午前、日本産の食品17品目について放射能検査を強化すると発表しました。日本の輸出規制に対する事実上の対抗措置とみられます。 韓国の食料品や医薬品の安全を監督する行政機関は午前10時から記者会見を開きました。23日から日本産のブルーベリーやコーヒーなどの農産物や加工食品、17品目を対象に放射能検査を強化して検査の回数を倍にするということです。韓国政府はこれまでにセメント材料などに対する放射能検査の強化を発表していて、福島第一原発の汚染水問題について日本政府に説明を求めています。この一連の動きは日本の輸出規制に対する事実上の対抗措置とみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

まもなく日中韓外相会議 北朝鮮への対応など協議(19/08/21) (再生)
日本と中国、それに韓国の3カ国の外相会議がまもなく北京で始まります。21日午後には注目の日韓外相会談も行われます。 まもなく始まる日中韓外相会議の主なテーマは北朝鮮への対応で、繰り返される短距離ミサイルの発射や膠着(こうちゃく)状態が続くアメリカと北朝鮮の交渉などについて議論されます。また、午後に行われる日韓外相会談で河野外務大臣は元徴用工を巡り、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じたのは国際法違反だとして是正を求める方針です。また、韓国で広がる日本製品の不買運動なども取り上げられる可能性があります。さらに、24日に更新の期限を迎えるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)も大きな焦点になります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組