JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
フジテレビ 【Live News it!】
<まるっと!>韓国“除外”に対抗措置・日本から輸入・検査強化
関連動画
韓国 17品目の放射性物質検査強化 日本産の加工食品など (再生)
韓国政府は、日本から輸入する加工食品や農産物など17品目について、放射性物質の検査を強化すると発表した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00422733CX/201908211614_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#韓国 #放射性物質検査強化 #FNNプライムオンライン

韓国政府が“対抗措置” 日本産17食品の検査を強化(19/08/21) (再生)
韓国政府は21日午前、日本産の食品17品目について放射能検査を強化すると発表しました。日本の輸出規制に対する事実上の対抗措置とみられます。 韓国の食料品や医薬品の安全を監督する行政機関は午前10時から記者会見を開きました。23日から日本産のブルーベリーやコーヒーなどの農産物や加工食品、17品目を対象に放射能検査を強化して検査の回数を倍にするということです。韓国政府はこれまでにセメント材料などに対する放射能検査の強化を発表していて、福島第一原発の汚染水問題について日本政府に説明を求めています。この一連の動きは日本の輸出規制に対する事実上の対抗措置とみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

トランプ大統領「ロシア復帰でG8が望ましい」 (再生)
アメリカのトランプ大統領は20日、フランスで24日に開幕するG7サミットを前に、ロシアを加えたG8に戻すことが「適切だ」と改めて表明しました。トランプ大統領は「我々が話し合うことの多くにロシアが関係している」と説明したうえで、「ロシアの復帰を誰かが提案すれば前向きに考えたい」と強調しました。ロシアは14年にウクライナ南部のクリミア半島を強制的に編入したとして、G8から除外されていました。トランプ大統領は去年カナダで開催されたG7サミットの前にもロシアをG8に戻すべきだと主張していましたが、ロシアのプーチン大統領は否定してきました。
関連記事
08/21(水)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
韓国政府は日本から輸入する加工食品や農産物など17品目について、放射性物質の検査を強化すると発表した。
検査強化の対象になるのは、過去に微量でも放射性物質が検出されたお茶やチョコレートを含む日本産の加工食品や、ブルーベリーといった農産物などあわせて17品目。
明後日から対象の食品を輸入する際の検査を、1回から2回に増やす。
韓国政府は8月に入り、リサイクル用廃棄物などの検査強化を相次いで発表している。
韓国政府は、輸出管理の「優遇対象国」除外の対抗措置として、福島第1原発事故をめぐる日本の対応に厳しく臨む姿勢を示していて、今回の検査強化もその一環とみられる。
韓国食品医薬品安全庁の会見。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組