JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月22日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/11
NHK総合 【ニュース7】
内閣改造・消費増税は外交は・当面の課題
関連動画
消費増税迫る・・・経産省がポイント還元店を地図に(19/09/21) (再生)
経済産業省は、来月の消費税増税を機に導入されるキャッシュレス決済でのポイント還元の対象となる店を地図で示すアプリの配信を始めました。 このスマートフォンアプリを開くと、近くにあるポイント還元対象の店が地図で表示され、使える決済手段や還元率が5%か2%かを確認することができます。経産省によりますと、来月1日の時点でポイント還元事業に参加する店は50万店弱でその後、増える見通しです。一方、全国の百貨店の8月の売り上げが増税前の駆け込み消費などから5カ月ぶりに前の年に比べてプラスになりました。大都市圏では、駆け込み消費で婚礼や七五三の呉服などの高額な商品が売れ、衣料品の売り上げが1年2カ月ぶりにプラスでした。今月に入っても好調は続いていて、17日までの売り上げは前の年に比べて4%から5%伸びているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

金曜政治リポート 茂木大臣で変わる?日本外交 (再生)
テレ東政治リポートです。今回は、内閣改造で外務大臣に就任した茂木大臣を取り上げます。茂木氏の就任によって、外務省はどのように変わっていくのでしょうか。

関連記事
09/22(日)
(テレビ朝日[ビートたけしのTVタックル])
日韓関係が混迷を深める中、今月11日、第4次安倍再改造内閣が発足。
韓国を代表する新聞社の一つ、中央日報系のTV局・JTBCのニュース番組でも内閣改造を大々的に報じたが、司会者から出た「安倍内閣の右傾化」という言葉。
代表的な大臣として萩生田光一文部科学大臣を名指しした。
輸出規制、北朝鮮について言及あり。
韓国・文在寅大統領の映像。
09/21(土)
(BSフジ[プライムニュースSUPER])
「プライムニュース」18日放送。
先週の内閣改造で経済再生・経済財政政策・全世代型社会保障改革の担当大臣に西村康利が就任した。
消費増税で懸念される景気への対応と社会保障改革について。
消費税10%への増税が迫っている。
政府は2兆円規模の対策をとるが、FNN世論調査では「不十分」81.1%、「十分」9.5%。
経済財政政策相・西村康稔は「しっかりこれから説明をしなきゃいけないなと思っている」、慶応義塾大学教授・土居丈朗は「まだ現金で物を買っている人も多くいるため、どうしても仕組みが複雑になってしまう」とスタジオコメント。
西村大臣のもう一つの大仕事が、社会保障改革を進めること。
社会保障給付費(厚生労働省)。
経済産業省、マイナンバーカードに言及。
竹中平蔵、与謝野馨、経済財政諮問会議、3党合意の映像。
小泉内閣、年金、茂木外務大臣、自民党・石破茂元幹事長、安倍首相に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組