JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/13
TBSテレビ 【あさチャン!】
小泉新大臣・福島で決意語る
関連動画
全国7県の37河川、52カ所で堤防決壊 台風19号(19/10/15) (再生)
台風19号による河川の堤防の決壊は全国7つの県の37河川、52カ所に上ることが分かりました。 国土交通省によりますと、15日までに宮城、福島、新潟、長野、埼玉、茨城、栃木の7つの県で37河川、52カ所の堤防の決壊が確認されています。最も多いのは福島県で、宇田川、広瀬川、滝川など14河川の20カ所で決壊しました。また、秋山川が決壊した栃木県では合わせて8つの河川で確認されています。堤防から川の水があふれる「越水」は全国で少なくとも200以上の河川で起きたということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

冠水住宅から心肺停止の男性 福島・阿武隈川が氾濫(19/10/14) (再生)
福島県郡山市では阿武隈川が氾濫し、冠水した共同住宅から心肺停止の男性が見つかりました。 (安藤桂子アナウンサー報告) 阿武隈川のすぐ東側、川の堤防よりも低い場所に位置する郡山市水門町です。阿武隈川が氾濫してから丸1日以上経っていますが、まだ水が残っている所があります。深い所では大人のひざ辺りまで水が残っています。郡山市では14日午前6時から消防と自衛隊による救助活動が続いています。そして、救助活動のなかで、水門町で水が引いてきた朝になってから共同住宅の玄関付近で60代から70代とみられる男性が心肺停止の状態で見つかったということです。救助活動は、13日は持病がある人などを優先的に行われていました。そして、14日は一軒一軒に声を掛けながら取り残された人たちを救助しています。福島県によりますと、これまでに福島県内では7人が死亡、3人が今も行方不明になっています。水が引いてきた所では家の片付けをする人の姿も見られるようになってきましたが、すでに雨が降っている所もあり、この後も川の増水などに警戒が必要です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大雨特別警報 宮城・福島・新潟・茨城・栃木にも(19/10/12) (再生)
台風19号の影響で、気象庁は新たに宮城、福島、新潟、茨城、栃木の5県に大雨特別警報を出しました。 気象庁によりますと、数十年に一度のこれまでに経験したことのないような重大な危険が差し迫った状況にあるとして、12日午後7時50分に大雨特別警報を宮城、福島、新潟、茨城、栃木の5県に出しました。午後3時半に発表した7都県と合わせ、同時に12都県に特別警報が出るのは初めてのことです。これは5段階の警戒レベルの中で最も高いレベル5にあたります。気象庁はすでに災害が発生していてもおかしくないとして、周囲の状況に注意して避難情報に従うなど適切な行動を取るよう最大級の警戒を呼び掛けています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組