JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/14
テレビ東京 【超スゴ!自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます!予習復習スペシャル】
約230億円の巨大航空機・マル秘訓練
関連動画
安倍総理 宇宙での防衛力強化へ“宇宙作戦隊”創設(19/09/17) (再生)
安倍総理大臣は自衛隊の幹部を前に訓示し、航空自衛隊について「航空宇宙自衛隊への進化も夢物語ではない」と訴え、宇宙空間での防衛力強化の必要性を強調しました。 安倍総理大臣:「来年、航空自衛隊に宇宙作戦隊を創設します。いわば、航空宇宙自衛隊への進化ももはや夢物語ではありません」 政府は宇宙空間を安全保障上、新たな重要な領域として防衛力を強化する方針です。宇宙作戦隊は人工衛星への妨害状況の監視などを主な任務とする計画です。安倍総理は宇宙空間の防衛任務について「陸海空と融合させ、領域横断的な自衛隊を運用していく」と強調し、「安全保障の構図を一変させる技術の開発に各国はしのぎを削っている」と指摘しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

航空宇宙自衛隊に進化も 首相、防衛省幹部に訓示 (再生)
安倍晋三首相は17日午前、自衛隊の最高指揮官として防衛省での自衛隊高級幹部会同で訓示した。航空自衛隊に新設される「宇宙作戦隊」に触れた上で「航空宇宙自衛隊への進化も夢物語ではない」と述べた。

地元食材を使い復興支援 札幌のシェフ デゴイチで特製ランチ振る舞う 北海道安平町 (19/09/16 19:00) (再生)
食で復興支援です。 胆振東部地震で大きな被害を受けた安平町で、札幌のシェフたちが、町民らに特製のランチをふるまうイベントが開催されました。 ラ・サンテ 高橋毅シェフ:「みんなで力を合わせて、安平町の人たちにおいしいランチボックスを届けます!」        安平町の道の駅、D51ステーション。 札幌で活躍するイタリアンやフレンチなど、7店舗のシェフが集まりました。 大型のキッチンカーで調理されるのは、町民に振る舞われる特製ランチボックスです。 ビーフシチューやジャガイモのクリーム煮など、食欲をそそるメニューが並びます。 食材は、米やジャガイモ、ブロッコリー、ニンジンなど、地元安平町産のものがふんだんに使われているんです。 午前11時の受付開始時間には、200人を超える長い行列ができ、わずか1時間で350食全てを配り終えました。 安平町民:「どんな料理か楽しみに来た」「ビーフシチューすごくおいしい」「(被災地のことを)忘れずに思ってくれているのがありがたい」 参加したシェフたちは2019年 月から7月にかけて、札幌市内でチャリティーイベントを開催し、今回の資金を集めてきました。 ラ・サンテ 高橋毅シェフ:「少しでも料理を通して元気を届けたい。1店舗につき1品目のような感じで作ったので、みんなの力が結集して1つのランチボックスになった」 シェフたちは、今後も食を通じたこのような支援を続けたいとしています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組