JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/14
BS1 【BSニュース】
14万戸で停電・長期化に不安の声も
関連動画
東電旧経営陣3人に無罪判決 指定弁護士「国の原子力行政を忖度した判決」 (再生)
東京電力の福島第1原発事故をめぐり、業務上過失致死傷の罪で強制起訴された旧経営陣3人全員に対し、東京地裁は無罪判決を言い渡した。遺族の代理人は控訴を求めていて、検察官役の指定弁護士は今後、検討するという。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00424322CX/201909200012_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#福島第1原発事故 #無罪判決 #FNNプライムオンライン

指定弁護士らが批判 東電旧経営陣に無罪判決 (再生)
「裁判所が国の原子力行政を忖度し、無罪とした」。東京電力旧経営陣3人の無罪判決を受け、検察官役の指定弁護士を務めた石田省三郎弁護士(73)は記者会見で声を荒らげた。記事詳細://www.47news.jp/national/genpatsu/4015282.html

福島第一原発事故 東電旧経営陣3人に無罪判決 (再生)
福島第一原発事故を巡り業務上過失致死傷の罪で強制起訴された東京電力の旧経営陣3人に対し東京地裁はいずれも無罪を言い渡しました。東京地裁前から野村記者の中継です。
関連記事
09/20(金)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
台風17号について気象庁が会見。
気象庁・中村直治予報官は「台風の北上に伴い、前線も北上して活動が活発となる見込み」、台風15号の被災地について「千葉県や伊豆諸島など停電や住宅の被害が長期化している地域でも雨や風が強まるおそれがある。
ブルーシートが10mを超える風になると飛散しやすい。
対策を早めに」と述べた。
被災地では、台風の接近を心配する声。
壊れた屋根にブルーシートを張る作業などが急ピッチで進められていた。
千葉・館山市の映像。
住民のコメント。
09/20(金)
(日本テレビ[news every.])
台風15号で被災した千葉県は12日目を迎えた今日も停電が続いている地域がある。
住居だけではなく、農業にも大きな被害が出ている。
千葉・南房総市はビワの産地としても知られている。
南房総市の民家では今なお停電が続いている。
長引く停電の原因は、台風で多くの鉄塔や電柱が倒れて復旧作業が長期化していること。
きょう午後4時現在、千葉県の約1万6000軒で停電が続いている。
千葉県・森田健作知事は「県じゃ到底手に負えない」と話す。
九州電力では普段から台風が接近する前に離島などに復旧部隊を派遣するなどの対策をしている。
去年、台風21号を経験した和歌山県では県が電力会社などと連携し、倒木や電柱の撤去をすすめる協定を結んでいる。
千葉の復旧作業は当初、東京電力がメインで行っていたため作業の遅れにつながった。
防衛省によると、自衛隊と東京電力が連携を始めたのは、台風直撃から6日たった15日から。
森田知事がもっと早く東京電力と自衛隊の連携を求めるべきだったとの声が上がっている。
現在の仕組みでは自治体の要請なしに政府が自衛隊を派遣できるのは、原子力災害の時などに限る。
台風は対象外のため、政府が主導して派遣することはできなかった。
千葉県などの被災地では明日からの3連休も台風17号の影響で風が強まる恐れがあり、気象庁では早めに対策をとるよう呼びかけている。
(中継)千葉・南房総市。
冷蔵庫に言及。
千葉・君津市、気象庁・中村直治予報官の会見、東京電力会見の映像。
防衛相経験者、政権幹部のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組