JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/16
BS-TBS 【報道1930】
4回目の米朝首脳会談か・金正恩・トランプ大統領に「平壌招待」報道

Globali 海外メディア
関連動画
13日のマーケット (再生)
日経平均は3桁の下落、200円安でした。アメリカのトランプ大統領が12日に行った講演の後で、アメリカと中国の通商協議がすぐには進展しないとして、東京市場でも寄り付きから売りが出ました。また、香港の株価が再び急落したことで、下げ幅を広げました。大和証券石黒さんのきょうのポイントは、「200円安でも大丈夫」です。日経平均を業種別にみると、決して全面的に売られているわけではなく、半導体関連株や電子部品関連などの景気敏感株、5G関連の成長期待株が買われていることに注目していました。米中協議の行方に懸念は残るものの、過度に悲観する必要はないのではないかとのことでした。最終赤字に転落しました。東芝は、4月から9月までの決算について説明する会見をさきほどから開いています。発表された決算で、最終損益は、1 451億円の赤字となりました。アメリカの液化天然ガス事業の売却関連費用でおよそ900億円の損失を計上したことなどが響きました。また、東芝は、13日の取締役会で、東芝プラントシステムなど上場子会社3社を完全子会社化し、いわゆる親子上場を解消することを決めたと発表しました。日銀が13日発表した10月の国内企業物価指数は、1年前に比べて0.4%下落の102.0でした。5ヵ月連続の下落です。月1日からの消費増税の影響を除くと下げ幅は1.9%となり、9月の下げ幅から拡大しています。原油価格が下がったことなどが影響しています。あすの予定です。今年7月から9月までのGDP=国内総生産が発表されます。消費税増税前の駆け込み需要が、GDPの半分以上を占める個人消費にどれほどの影響を与えたのかが焦点です。その他、米中通商摩擦の影響で、景気が減速する中国の小売売上高などが発表されます。

トランプ大統領 「合意なければ関税引き上げ」 (再生)
トランプ大統領は、さきほど、ニューヨークで講演を行い、中国との通商協議について、第一段階の合意ができなければ、制裁関税を大幅に引き上げると強調しました。トランプ大統領は、中国との第一段階の合意について、「中国はとても合意をしたがっている」と述べた上で、「合意は近いかもしれないが、アメリカにとって良い内容でなければ、合意はしない」と、改めて強調しました。その上で合意が得られなければ、中国からの輸入品への制裁関税を「大幅に引き上げる」として、中国をけん制した形です。米中両国の制裁関税をめぐっては、中国政府が関税の段階的撤廃でアメリカと合意したと発表していましたが、トランプ大統領がそれを否定するなど、先行きが見通せない状況が続いています。

北朝鮮「宇宙強国」討論 日韓、衛星打ち上げ臆測も (再生)
北朝鮮の平壌で12日、「宇宙強国建設と先端突破戦」をテーマに「宇宙科学技術討論会」が開幕した。朝鮮中央通信などが伝えた。日韓の当局者の間では「人工衛星」打ち上げに向けた布石ではないかとの臆測も出ている。
関連記事
11/13(水)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
先月、ストックホルムで行われた米朝実務者協議が不調に終わっていこう進展が見られない米朝関係。
トランプ大統領にウクライナ疑惑をめぐる弾劾調査。
来年の大統領選挙の有力候補・バイデン前副大統領にまつわる汚職捜査をするようウクライナ政府に圧力をかけた疑惑。
下院議会で弾劾調査を進める決議案を可決。
現地時間きょう、あさってに公聴会が開かれる。
韓国国家情報院が金正恩委員長が12月に3回目の米朝首脳会談を目指していると発表。
共同通信社編集委員・磐村和哉は「ウクライナ疑惑は北朝鮮にとっても誤算。
ビーガン特別代表は2月のハノイの首脳会談が不調に終わった直後から来年3月までがリミットだと中国側に伝えている」、軍事ジャーナリスト・黒井文太郎は「トランプ大統領にとっては北朝鮮問題は大きな問題ではないので相手のリーダーとのアピールが出来ればいい。
どちらも折れないのでセレモニーだけで会ってもどうか。
このままズルズルいけば北朝鮮は得」とスタジオコメント。
中国、非核化に言及。
板門店の映像。
朝鮮通信=共同。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組