JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月14日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/17
フジテレビ 【FNN Live News α】
輸出管理めぐり・WTO韓国の日本提訴を発表
関連動画
文大統領の訪日を見送り (再生)
韓国政府は22日に行われる天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に李洛淵首相が出席すると発表しました。日韓の関係改善の糸口が見つからない中での文在寅大統領の訪日は見送られた形です。訪日は22日から24日までで安倍総理夫妻主催の夕食会にも出席する予定です。

韓国人客“10分の1”人気寿司店でも 九州への入国者数は前年同時期から半減 日韓関係悪化継続 福岡県 (19/10/11 13:40) (再生)
悪化する日韓関係を受け、九州でも韓国人の観光客が大幅に少なくなっています。修復が見えない中、街への影響も続いているようです。【リポーター】「福岡市天神の人気寿司店です。開店前から大行列ができています。7月ごろまでは韓国人観光客がほとんどだったんですが、今は日本語が飛び交っています」福岡市天神のひょうたん寿司。 手頃な価格で新鮮な握りを食べられるとあって、日本人だけではなく外国人観光客からも人気で、連日、行列が絶えません。しかしー【リポーター】「こちら、メニューにもハングルの文字が。そのくらい韓国人の方が多かった?」【社長】「日本の方より多く来られていたので急きょ、メニューを韓国人の方専用に作らせてもらいました。…10分の1に減った」多い時には、客の6割が韓国人でしたが、2019年8月ごろから急激に減り始めたといいます。よく店に来ているという日本人客に聞いてみるとー【日本人客】「少ない、前はずーっと並んでたもんね」「ゆっくりできるからいいんじゃないかな、でもお客さんが少ないと、さみしいところもあるんじゃないかな」これまで入店を諦めていた日本や香港などの客でカバーできているため、売り上げに影響は出ていないものの、この事態は予想もしていなかったといいます。【山田幸嗣 社長】「まさかこんなに急にこういうことになるとは思ってもいなかった」「正直お互いがマイナスだと思います」日本を訪れる韓国人の大幅な減少は、九州運輸局の発表でも裏付けられました。【九州運輸局 岩月理浩 局長】「簡単にいえば、韓国からの入国者数が大幅に減少した」九州運輸局は10日、九州を訪れた外国人の数の速報値を発表しました。それによりますと8月の韓国からの入国者は30万9000人と、前の年の同じ月からほぼ半減しています。日韓関係の悪化を受け、韓国から日本への団体客のキャンセルが相次いだことが影響しているということです。修復の兆しが見えない日韓関係。九州運輸局は「9月以降も厳しい数字が続く」と見ていて、欧米やオーストラリアなどからの旅行者呼び込みに力を入れたいとしています。

日韓WTO協議を11日に開催 (再生)
日本政府による韓国向けの輸出管理の強化は不当だとして韓国が9月WTO=世界貿易機関に提訴した問題で、経済産業省は、スイス・ジュネーブで11日に2国間協議を行うと発表しました。日本は7月、韓国の貿易管理体制に安全保障上の懸念があるとして、半導体材料3品目の輸出管理を強化したところ、韓国がこれに反発していました。2国間協議で、日本は「WTOのルールに整合した適切な運用見直しだ」という従来の立場を説明し、韓国側に反論する方針です。#韓国#輸出管理強化#WTO
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組