JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月22日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/17
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
対立激化・チョグク法相vs韓国検察・公開された“やりとり”
関連動画
チョ国前法相の妻に逮捕状 娘の不正入学疑惑(19/10/21) (再生)
韓国の検察は21日午前、チョ国(チョ・グク)前法相の妻が娘の大学入学を巡って文書を偽造したなどの疑いで逮捕状を請求しました。 韓国の検察によりますと、チョ前法相の妻のチョン・ギョンシム東洋(トンヤン)大学教授は娘の大学入学にあたって大学総長の名前の表彰状を偽造したほか、ファンドへの不透明な投資などの疑いが持たれています。検察はこれまでチョ前法相の関与を含めてチョン教授から任意で事情を聴いてきましたが、朝にチョン教授の逮捕状を請求しました。今後、裁判所が本人から説明を聞くなどし、逮捕が必要か判断します。チョ前法相は先週、家族を巡る検察の捜査を理由に就任から1カ月ほどで辞任しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

文大統領の支持率4割切る “チョ氏辞任で虚脱感”(19/10/18) (再生)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が初めて4割を下回りました。 世論調査会社「韓国ギャラップ」によりますと、文大統領の最新の支持率は39%で、先週から4ポイント下げて就任後、最低となりました。特に強固な支持層とされていた30代からの支持の落ち込みが大きくなっています。韓国ギャラップは、チョ国(チョ・グク)前法相が14日に辞任したことで「検察改革を期待していた人に虚脱感を与えた」と分析しています。支持率落ち込みに文大統領は政権運営の見直しを迫られそうです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
10/22(火)
(テレビ東京[TXNニュース])
韓国のムンジェイン大統領は先程、国会で来年度予算案について施政方針演説を行い、日本による輸出管理の強化を受けて進める素材の部品などの脱日本への取り組みの成果を強調した。
ムン大統領は大企業が中小企業と手を取り合い、韓国の科学技術を発展させたとこれまでの国内企業による取り組みを評価した。
また公約としてきた検察改革の重要性を訴え関連法案への理解を求めた。
検察改革をめぐってはムン大統領が法相への任命を強行した側近のチョグクが家族を巡る不正疑惑を理由に辞任したが、改革をやめない姿勢を強調した形。
ソウルの映像。
10/22(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
韓国のソウル中央地検は名門大学への娘の不正入学やファンドの不正投資といった一連の疑惑でチョグク前法相の妻・チョンジョンシム東洋大教授の逮捕状を請求。
業務妨害や業務上横領などあわせて10の容疑を適用。
裁判所が後日行う審査で逮捕状の発布を認めれば地検は、チョ自身の関与をめぐってチョへの事情聴取に踏み切る見通し。
文大統領の任命責任が改めて問われることになり、政権への打撃は避けられない。
トンヤン大学HPの映像。
10/22(火)
(日本テレビ[Oha!4])
韓国・文在寅大統領の側近・チョグクが法相辞任に追い込まれた不正疑惑をめぐり、韓国の検察はチョグク前法相の妻への業務上横領などの疑いで逮捕状を請求した。
検察は既に娘の大学受験のため経歴を偽る文書作成の罪で妻を在宅起訴している。
韓国世論調査会社によると、文大統領の支持率は45%。
下落傾向に歯止めがかかった。
しかし、先週末の別の世論調査では初めて40%を割り込んだ。
韓国・東洋大学HP。
韓国大統領府、法相任命式の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組