JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/17
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
対立激化・チョグク法相vs韓国検察・検察改革案・真の狙いは?
関連動画
「誰でもいいから殺してみたかった」14歳少年が供述(19/11/14) (再生)
「誰でもいいから殺してみたかった」という趣旨の供述をしているということです。 青森県八戸市で女子児童が刃物で切り付けられた事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された14歳の男子中学生は14日午前、検察庁に身柄を送られました。現場近くの防犯カメラには男子中学生とみられる人物が女の子の後ろを歩く姿が映っていました。捜査関係者によりますと、「誰でもいいから殺してみたかった」という趣旨の供述もしているということです。女子児童は男子生徒と面識がないと話していて、警察は無差別に襲った可能性もあるとみて、調べを進めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


韓国・文政権に大打撃も チョ前法相を事情聴取(19/11/14) (再生)
韓国の検察は14日、チョ国(チョ・グク)前法相の事情聴取に踏み切りました。すでに妻が逮捕・起訴されていて、チョ前法相の関与が明らかになれば文在寅(ムン・ジェイン)政権に打撃となります。 (高橋政光記者報告) 検察改革を進めてきたチョ前法相が逮捕されるのか、韓国の司法の在り方に影響を及ぼす注目の捜査は大詰めを迎えました。チョ前法相の事情聴取は午前9時半すぎからソウル中央地検で始まり、現在も続いています。検察は娘や息子の大学への不正入学やファンドへの不透明な投資について詳しく説明を求めているものとみられます。韓国では14日、大学入学試験が行われています。厳しい学歴社会で不正が明るみになり、「公平さ」を求める声が高まるなか、検察としては国民に対して捜査の正当性を訴える狙いがありそうです。チョ前法相の関与が判明すれば任命を強行した文大統領への批判が強まり、政権運営にも打撃となります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組