JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/18
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
韓国・チョグク法相の娘も聴取・大学への不正入学疑惑
関連動画
【報ステ】疑惑のチョ・グク法相が辞意表明 韓国(19/10/14) (再生)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近、チョ・グク法相が14日、辞任すると表明した。チョ氏は、自身の家族をめぐる様々な疑惑について「大統領と政府に負担をかけてはならない」と説明。「国民の皆様には申し訳ない、感謝します。今、私は1人の市民に戻ります」と語った。チョ氏の辞意表明を受け、文大統領は「韓国社会は大きな痛みを経験した。大統領として国民にとても申し訳ない」と述べた。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

韓国チョ・グク法相が辞任 大統領の支持率過去最低 (再生)
娘の不正入学など、さまざまな疑惑が浮上していた韓国のチョ・グク法相が、14日付で法相を辞任すると発表した。チョ法相は、「国民の皆さまに申し訳なく、そして感謝します。わたしは1人の市民に戻ります」と述べた。チョ法相は辞任の理由について、14日午後に発表した声明の中で、「これ以上、家族のことで大統領と政府に負担をかけられない」と説明している。 14日午前に発表された最新の世論調査では、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が、チョ法相の任命などを背景に過去最低を記録していて、今回の電撃辞任が、政権運営にどのような影響を与えるか注目される。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425594CX/201910141721_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

韓国のチョ・グク法相が辞意表明・・・就任から約1カ月(19/10/14) (再生)
韓国のチョ国(チョ・グク)法相が14日午後に辞意を表明しました。理由について自身の家族を巡る捜査に触れ、「大統領と政府に負担をかけてはならないと判断した」と説明しています。 チョ法相は午後2時に国民に向けて「きょう付で法相を辞める」と発表しました。辞任の理由について自身の家族への捜査を挙げ、「私の家族のことで大統領と政府に負担をかけてはならないと判断しました」と説明しました。一方で、課題とする検察改革は「歴史的課題だ」として後任に引き継ぐ考えを示しました。14日に発表された最新の世論調査では、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が過去最低を記録しました。この背景にはチョ法相の任命や検察改革などがあるとみられています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
10/15(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
きのう突如、辞任を発表したチョグク法相、韓国・文在寅大統領の最側近として政権発足後から首席秘書官に抜擢、180センチ超の身長に爽やかなイメージで一躍注目を浴びていたチョグク法相。
しかし法相指名後、数々の疑惑が浮上した。
娘の不正入学、息子の兵役逃れ、一家の資産隠しなど剥いても剥いても疑惑が浮上することから付いたあだ名は「タマネギ男」。
ソウル、大統領府の映像。
韓国国内からも批判の声が上がる中、チョグクは法相に強行的に任命された。
文政権の看板政策に向け意気込みを語るも検察が疑惑解明へ本格始動。
家族ぐるみの不透明な投資疑惑をめぐりチョグクの親族の男が検察に逮捕されると、チョグクの自宅の家宅捜索や妻の事情聴取など検察の捜査が続いた。
さらに国会の本会議でも。
野党からも不正疑惑を追及され、辞任を要求されたが拒否し続けた。
こうした中、在任36日で辞任。
世論調査でもチョグクは辞任すべきと答えた人が55.9%と過半数を超えた。
韓国・文在寅大統領の支持率も41.4%と就任後、最低を更新。
本日の「大下容子ワイド!スクランブル」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組