JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月12日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/18
テレビ東京 【昼サテ】
日米・25日に貿易協定署名へ
関連動画
安倍首相、ノーベル賞 吉野彰さんの功績称える (再生)
安倍首相は、ノーベル化学賞の受賞が決まった吉野彰さんと面会し、リチウムイオン電池を開発した功績をあらためてたたえた。安倍首相は、「携帯あるいはモバイル、ノートパソコン、多く実用化させた。あらためて本当に敬意を表したい」と述べた。ノーベル化学賞受賞・吉野彰さんは、「国民の皆さんに非常に喜んでいただき、うれしく思う」と語った。また、安倍首相が「大学や民間が協力して、新たなイノベーションを生み出すことが求められている」と指摘すると、吉野さんは、「経験や知見を少しでも役に立てられればと思う」と応じた。このあと吉野さんから、リチウムイオン電池の試作品をモチーフにしたガラスの記念品が、安倍首相に贈られた。(2019/11/11)プライムオンライン://www.fnn.jp/★チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

「第2の通話記録」…公開へ (再生)
大統領の弾劾に向けた公開証言を目前に控え、トランプ大統領が新たな記録の公開へと動きました。アメリカのトランプ政権は、ウクライナのゼレンスキー大統領との新たな電話会談の記録を、12日にも公開すると明らかにしました。これは、トランプ大統領が、民主党のバイデン氏の息子を調査するよう、ウクライナに圧力をかけたとされる疑惑に関するものです。既に、7月の電話会談の記録が公開されていますが、新たな記録は4月に行われた会談のもので、トランプ大統領は、「この記録を読めば何も問題がなかったことが分かる」と主張しています。日には弾劾調査の公開証言が始まり、公聴会は、アメリカでテレビ中継される予定です。

トランプ氏「合意していない」 “関税”で中国と食い違い (再生)
アメリカのトランプ大統領は、中国製品への制裁関税を撤回することに「合意していない」と表明し、「合意した」と発表した中国と真っ向から食い違う事態になっている。トランプ大統領は、「中国は撤回を望んでいるが、わたしは何も合意していない。中国は部分的な撤回を望んでいる。わたしが応じないことをわかっているからだ」と述べ、中国側は撤回を求めているが、何も合意していないと強調した。日、中国政府は、米中が互いの輸入品に課した関税を段階的に撤回する方針で合意したと発表していたことから、対立の緩和に期待が高まっていた。しかし、トランプ大統領が全否定したため、むしろ双方の認識の食い違いが浮き彫りになっている。(2019/11/09)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組