JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/18
NHK総合 【首都圏ニュース845】
横浜市金沢区・台風15号影響続く・菅官房長官が視察
関連動画
首相主催「桜を見る会」2020年は中止 (再生)
菅官房長官は13日午後、記者会見で、首相主催の「桜を見る会」について「来年は中止する」と発表した。菅官房長官は、「予算や招待人数も含めて全般的な見直しを幅広く意見を聞きながら行うこととし、来年の桜を見る会は中止とすることにします」と述べ、中止と判断した理由について、「国民の皆さんなどから、基準がわかりにくい、プロセスが明確でない、予算人員が増えているなどの意見を真摯(しんし)に受け止め、いったん整理した方がいいという結論に至った」と述べた。また、内閣官房の推薦者のとりまとめにあたり、首相官邸や与党に推薦依頼を行っており、首相も推薦を行っていると明らかにした。そのうえで、こうした手続きは長年の慣行で行われているとし、「政府として、招待の基準の明確化や招待のプロセスの透明化を検討する」と述べた。(2019/11/13)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

「桜を見る会」来年は中止 (再生)
安倍総理大臣が主催する「桜を見る会」について、菅官房長官は先ほど来年の開催を中止すると表明しました。【ご意見を踏まえ桜を見る会について基準の明確化と透明化を検討。予算や招待人数を含めて全体的な見直しを行う。来年度は中止。】菅官房長官は桜を見る会を中止する理由について「招待基準の明確化やプロセスの透明化を検討し、予算や招待人数を含めて全般的な見直しを行う」と説明しました。桜を見る会をめぐっては、野党側が「税金で支援者を接待している」などと連日追及を続けていたほか、自民党幹部からも「来年4月は中止にすべき」との発言が出るなど身内からも問題視する声が上がっていました。

「桜を見る会」来年は中止 菅長官が経緯など説明(19/11/13) (再生)
菅官房長官は来年の総理主催「桜を見る会」を中止すると発表し、経緯などについて説明しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組