JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/21
日本テレビ 【news zero】
「豚コレラ」ワクチン接種決定…方針転換
関連動画
【全国の天気】北海道では冬タイヤの季節が到来(19/10/15) (再生)
きょうは東日本で雨が降っている所があります。静岡から関東で雨雲が発生していて、この後も特に強まることはないですが、今夜遅くまでは降る所がありそうです。一方で、北からは雪の映像が届いています。標高1000メートルを超える北海道の三国峠です。けさにかけて、うっすらと雪が積もりました。こちらでは今月はじめに紅葉のピークを迎えた後、先週にも一度、雪が降ったということです。北海道ではこれからの時期に峠を越える時には冬タイヤが必要になってきます。 そして、衛星画像にも冬が顔を出し始めました。日本海上からオホーツク海上にかけて、冬によく見られる筋状の雲が現れています。これは大陸から冷たい空気が吹き出してできた雲です。この影響で北日本ではきょう昼間にも肌寒さが続きましたが、あす朝も今季、一番の冷え込みとなる所がありそうです。 あす朝の予想気温を見ると、北日本中心に5度未満になるエリアが広がります。予想最低気温は大雨の被害が大きかった宮城の丸森町、福島の郡山でけさより5度以上も低くなり、長野も一桁の冷え込みです。停電が続いている所もあるなかですが、寒さ対策が必要になってきます。東北北部から北海道、こちらは内陸部で氷点下のエリアも広くなります。最低気温は、岩手の久慈で2度まで下がり、札幌で5度の予想です。さらに陸別でマイナス4度。あす朝にかけて暖房の出番という所が多くなりそうです。 《全国の予報》 ■最低気温。盛岡は2度と、けさより8度も低い予想です。関東から西日本も15度以下で、東京や名古屋で14度、広島で12度、こちらも今季一番冷える朝です。 ■最高気温。西日本でも夏日の所は少ないです。新潟から北日本は20度に届きません。 ■天気は晴れる所が多いですが、北海道では所々で雨が降り、関東も南部中心に雲が多い一日です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

台風19号 復旧作業続く…武蔵小杉で通勤に長蛇の列 (再生)
台風19号の影響で、関東各地でも生活への影響が続いている。栃木・佐野市では15日朝、秋山川の決壊で冠水した街中を長靴で出勤する男性の姿が見られた。通勤する男性「こういう災害は初めてだったので、言葉が出なかった。あ然とした」また栃木・足利市では、米の栽培に大きな被害が出ている。川が決壊した場所付近で稲作を営む男性は、水田に川の泥や砂利などが流れ込み、水路も土砂で埋まっているため、復旧には、かなりの時間がかかるという。一方、神奈川・川崎市の武蔵小杉駅では15日朝、通勤ラッシュの長い列ができた。武蔵小杉駅は、JR改札口の大部分が浸水し、15日朝は、エレベーターやエスカレーターが使用できなくなるなどしたため、入場制限が行われ、通勤や通学の利用者が駅の構内に入れず、駅の周りには長い列ができた。利用者「電車動いているので、大丈夫かと思ってきたけど、結構並んでいるので、どうしようかな。きょうは(仕事に)間に合わないかも」また中央道では、大月インターチェンジから八王子インターチェンジの間の2カ所で土砂崩れが起きていて、週明けの復旧が見込まれている。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425636CX/201910151242_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組