JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/12
TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
台風19号・記録的暴風雨も…被災地の今
関連動画
被災地・福島の音色 “浸水ピアノ”奏でる希望 (再生)
台風19号の影響で阿武隈川が決壊し、浸水被害を受けた福島・郡山市。子どもたちが歩く道路には、23日も、災害ごみが山積みとなったままです。その福島で撮影された「ある動画」が、今、静かな話題を呼んでいます。(福島テレビ)↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00426066CX/201910231815_FTV_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

中越地震15年 奇跡の男児救出現場などで追悼の一日(19/10/23) (再生)
新潟県で最大震度7を観測した「中越地震」から23日で15年です。当時の被災地では追悼式典などが行われています。 中越地震は15年前の23日に発生し、地震後の関連死も含めて68人が犠牲になりました。親子3人が生き埋めになった長岡市の土砂崩れ現場では、当時2歳の男の子が奇跡的に救出されました。現場近くに作られたメモリアルパークには地元だけでなく県外の人も献花に訪れました。 献花に訪れた人:「あのころを忘れません。見守って下さいという気持ちで手を合わせた」 23日は一日、追悼式などが行われます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

台風19号被災地に強い雨 丸森町で小中学校再開へ (再生)
台風20号から変わった温帯低気圧の影響で、台風19号の被災地に強い雨が降った。日までに降った雨により、千曲川の水位が上がり、支流の浅川へ水が逆流する、いわゆる「バックウオーター」現象が起きる可能性があり、浅川の水門が閉じられた。そのため長野市は、午後3時40分すぎ、浅川流域の一部にあらためて避難を呼びかけた。その後、ポンプ車による排水作業が行われ、千曲川の水位が下がったため、午後9時前に完全に水門を開いたという。一方、宮城・丸森町の小・中学校では、23日から授業が再開されるのを前にそれぞれの学校で準備が進められた。そのうち、金山小学校は校舎が被災したうえ、グラウンドが災害ごみの仮置き場となっていて、丸森小学校の教室を借りて授業を再開することになっている。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00426037CX/201910230622_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
10/23(水)
(日本テレビ[Oha!4])
ラグビーアイルランド代表のアナリスト・ヴィニーハモンドが被災地でボランティア活動を行い、がれきの撤去などを手伝った。
アイルランド代表は翌日にニュージーランド代表・オールブラックスとの試合が控えていたが、ボランティア活動を行った。
市原市はアイルランド代表のキャンプ地だったため恩返しをしたかったという。
千葉・市原市の映像。
本日の「まるっと!サタデー」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組