JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/12
TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
激辛カレーを目に!“教師いじめ動画”の真相は…
関連動画
加東市の女子高校生が奮闘 地元特産品のもち麦を商品化 (再生)
加東市の高校生が企業と協力して地元産のもち麦を使った商品を開発し、10月23日に発表会が行われました。兵庫県加東市で行われた地元産のもち麦を使った新商品の試食発表会では、県立社高校に通う女子生徒5人が神戸市の食品加工会社のマルヤナギ小倉屋と共同で開発した4品が紹介されました。加東市では、2017年からJAみのりの協力を受け、もち麦栽培を開始。ことし5月、社高校の女子生徒が「加東市で収穫されたもち麦を使って地域を盛り上げたい」とスーパーの店頭で試食アンケートなどを行い、新商品の開発に取り組んできたということです。新商品は加東市のJA直売店ですでに先行販売されていて、11月1日から順次販路を拡大していくということです。

神戸で学生がジャズコンサート 芸術の秋をお届け (再生)
神戸の六甲アイランドでは、学生たちによる無料のジャズコンサートが開かれ、訪れた人たちが芸術の秋を楽しみました。神戸市は9月から11月にかけて「音楽のまち」として文化の発信を目指す「KOBEミュージックポート・秋の音楽祭」を開催中で市内の多くの場所で音楽のイベントが行われています。この一環として、六甲アイランドの神戸ファッションマートでは、六甲アイランド高校や関西学院大学の学生たちがジャズの演奏を披露しました。また、1階のホールでは、全国のフルート奏者500人によるアンサンブルコンサートも開かれ、訪れた人が芸術の秋を楽しんでいました。

強風で転倒した神戸市の女性死亡 台風19号 (再生)
兵庫県神戸市は21日、台風19号による強風で市内の路上で転倒し、頭を打って入院していた80代の女性が19日未明に死亡したと発表しました。神戸市によりますと、女性は10月12日午前、神戸市兵庫区の路上で強い風にあおられて転倒。商業施設で買い物をした後だったとみられます。搬送時には意識があり「後頭部を打った」と説明していました。台風19号では、神戸市灘区で風にあおられた高齢の男性が用水路に流され、およそ1時間後に救出されたほか、川西市で60代の男性が屋根から転落するなど、県内の人的被害は1人が亡くなり、14人が軽いけがとなっています。
関連記事
10/23(水)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
神戸での教師へのいじめ問題。
被害教師は新学期の9月2日から登校が不可能になり通院して治療を受けている。
加害教師は30代男性3人、40代女性1人。
神戸市教育委員会はこの4人に対し処分前に自主退職を申し出ても認めない方針。
加害教師が自主退職をすると市教委は処分を下せなくなる。
処分前に退職すると退職金が支給され、神戸市以外で教員採用試験を受ける際、志願書に懲罰歴が載らない(神戸新聞)。
教育評論家・尾木直樹は「神戸市教委の対応は当然。
子どもたちにいじめは許されない、厳正な処分がりる重大な犯罪だと知らせる必要がある」、浜田敬子は「こういう人には教師をしてほしくない」、玉川徹は「教育委員会に責任があるとしたら誰が裁くのか」とスタジオコメント。
10/23(水)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
神戸で複数の教師が同僚教師をいじめていた問題。
神戸市教育委員会が「加害教師4人が自主退職をすると処分を下せなくなるとして自主退職を認めない方針」を決定。
被害教師は“死にたい”ともらし遺書も書くほど追い詰められていたという。
教育現場では年間5600人が病気が原因で休職している。
教育学部の学生50人に緊急アンケートを実施。
被害教師をよく知る知人のコメント。
いじめ動画。
本日の「まるっと!サタデー」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組