JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月13日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/12
テレビ朝日 【緊急報道特番 台風19号が首都圏直撃】
速報・千曲川・長野市・上田市で氾濫
関連動画
本格的な冬迫る長野市 被災者“とにかく電気を”(19/11/12) (再生)
甚大な被害を出した台風19号の上陸から12日で1カ月です。 (稲垣貴大アナウンサー報告) ブルーシートが掛かっているのが決壊した長野市千曲川の堤防です。そこからすぐ近くの長野市津野では泥のかき出しが進み、アスファルトが見えるくらいまで片付いている所もあります。ただ、電柱が倒れたままになっていて電気が通っていない家もあり、住民の生活はまだ戻っていません。 被災した住民:「仮設でも何でも良いから電柱を立てて、電気を引いて住めるように。寒くなるから。自宅に帰ってゆっくり寝られるのが一番の安らぎなので。それには電気」 台風19号の接近で長野県内では千曲川とその支流の広い範囲で浸水被害があり、5人が亡くなって住宅8000棟以上が被害を受けました。長野市内では今も約700人が避難所での生活を余儀なくされています。冬に向けて復旧が急がれます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
11/12(火)
(TBSテレビ[NEWS23])
各地で甚大な被害をもたらした台風19号の上陸から今日で1か月。
台風19号の被害:死者92人、行方不明4人。
住宅被害・約8万2400棟超。
農産物被害・約2544億円。
台風被害の盲点を取材。
全国71河川で堤防が決壊し、濁流が人々の生活を一変させた。
福島県いわき市では夏井川の氾濫により、8人が死亡。
夏井川では決壊や越水が発生。
障害者避難の課題について。
いわき市では福祉避難所を3箇所開設、宮城県丸森町・耕野小学校、長野市千曲市、福島県いわき市の映像。
早稲田大学理工学学術院・関根正人教授、どりーむず代表・笠間真紀、いわき市災害対策本部・根本健男課長補佐のコメント。
医療用モニター、酸素ボンベ、バッテリー、車中泊。
停電に言及。
福祉避難所非公表:宮城県丸森町、茨城県桜川市、東京都日野市など。
11/12(火)
(日本テレビ[news zero])
過去最強クラスの台風からきょうで1か月。
台風19号では河川の氾濫などが相次ぎ、各地に甚大な被害をもたらした。
死亡者は83人となった。
被災地では1か月経った今も生活再建のめどが全く立たない状況が続く中、新たな課題も浮き彫りになっている。
千曲川の堤防が決壊した長野市穂保地区。
長野市では住宅街やリンゴ畑など決壊現場の5km先まで浸水。
1か月経った今でも決壊現場近くの住宅街には深い傷痕が残されていた。
長野市津野地区に住む男性は自宅とリンゴ農園が被災。
自宅周辺の電柱が倒れ、今も停電したままだった。
リンゴ農園では濁流が運んできた泥が堆積したことで土の中の水が抜けにくくなり、木の根が呼吸できない状態になっているという。
農林水産省によると台風19号の被災地における農作物の被害はきょうの時点でおよそ195億円に上るが、被害は今後も更に増える見通し。
宮城・丸森町の映像。
11/12(火)
(テレビ朝日[報道ステーション])
91人が死亡した台風19号直撃から1か月。
遺族に聞いた、1か月の思い。
宮城県丸森町、母と祖母が土砂崩れに巻き込まれ死亡した男性。
おばは今も見つかっていない。
きょう、遺品が帰ってきた。
千曲川の堤防が決壊した長野県長野市穂保。
記録的な大雨で甚大な被害をもたらした台風19号。
亡くなった人を思い、各地で手を合わせる姿が見られた。
神奈川県相模原市では行方不明だった男性が遺体で見つかった。
福島県では30人が死亡。
本宮市の病院で働いていた2人も犠牲になった。
氾濫した阿武隈川の水が堤防を越えて町に流れ込んだ。
阿武隈川の支流も決壊し、本宮市の中心部は広範囲で冠水。
カラオケボックス、古希について言及あり。
宮城・丸森町、長野・佐久市、福島・三春町の映像。
撮影:視聴者、国土地理院。
本日の「緊急報道特番 台風19号が首都圏直撃」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組