JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
TBSテレビ 【サンデーモーニング】
<週刊御意見番>【テニス】大坂なおみ・中国オープン優勝
関連動画
世界を魅了する筋肉カレンダー 子どものために27年(19/10/24) (再生)
圧倒的な筋肉と屈託のない笑顔で子どもたちを支援し続けるオーストラリアの精鋭集団が今年も一肌脱ぎました。 燃え盛る炎を背にしても涼しい顔で戯れるのは消防士の男性たちです。1人でも十分、頼もしい肉体ですが、8人並ぶと恐らく怖いものなし。1993年から毎年、販売されている「オーストラリア消防士カレンダー」の撮影風景の一コマです。やけどを負った子どもを治療するための研究資金を集めようと制作・販売が始まり、これまでに300万ドル、日本円で3億2000万円以上を様々な慈善団体に寄付してきたといいます。爽やかな笑顔と大迫力の筋肉で愛くるしい動物を包み込む写真を集めたカレンダーは日本をはじめ、世界中で好評を博しています。アベマモーニングが独自のルートを駆使して制作関係者から得た情報によりますと、消防士らが日本を訪れる構想もあるといい、取材に対して関係者は「来年かもしれない」とコメントしました。カレンダーは雑貨店「ロフト」などで販売されているほか、公式サイトでの販売は海外への発送も行っています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「こんな前例はない」 東京五輪マラソン札幌開催 道庁一丸で対応 鈴木知事が指示 北海道 (19/10/23 18:45) (再生)
鈴木知事は北海道の幹部を集めた会議で、東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌開催となった場合、道庁が一丸となって対応に万全を期すよう指示しました。 鈴木知事:「正式に決定した場合、非常に限られた時間の中で対応していくことになります。こんな前例はない。担当じゃないとかは関係なしに、そういう認識を全庁で持っていただきたい」 また、札幌開催にあたって必要となる施設の改修などの費用について、23日の定例会見で、すでに決まっている通り大会組織委員会と東京都に負担を求める考えを示しました。 マラソンの札幌開催については、10月30日から東京で開かれるIOCの調整委員会で正式に話し合われます。

“世界一”の羊死ぬ 歩けないほど毛むくじゃら(19/10/23) (再生)
世界一といわれた人気の羊が死にました。 オーストラリアの羊「クリス」は2015年に首都キャンベラの郊外で自分の毛のあまりの重さでほとんど歩けなくなっていたところを発見されました。迷子になっていたとみられ、5年以上、毛が刈られていなかったため、その重さは40.2キロありました。非公式ではありますが、世界一毛むくじゃらな羊として話題となりました。飼育関係者によりますと、クリスの死因は老衰だということです。10歳でした。オーストラリアの慈善団体は「記録を上回る大きな存在だった」と死を悼むコメントを出しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組