JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
テレビ朝日 【ANNニュース】
台風19号・栃木・堤防決壊の秋山川・土のう運搬・復旧作業開始
関連動画
千曲川が決壊した長野市 雨で中断の復旧作業を再開(19/10/23) (再生)
台風19号の影響で千曲川が決壊した長野市では、22日に雨で中止されていたボランティアの受け入れが再開して復旧作業が進められています。 (中野希友未アナウンサー報告) 多くの住宅に浸水被害があった地区は、22日までの雨で道路の土が水を含んでぬかるんでいます。祝日の22日は雨でボランティアの受け入れが中止され、復旧作業はストップしていましたが、雨が上がった23日から再開しました。被災した住宅で水を含んで重たくなった泥の片付けなどを手伝っています。 被災した住民:「(片付け作業は)何とかなっている。皆さんが協力してくれるので助かっている。きょうは冷蔵庫の中のリンゴを片付けるのと、重機を持ってきてもらえるので、大きい物の片付けをお願いしようと思っている」 ボランティア:「助けないといけない。自分たちの身近で起きていることなので(ボランティアに)来た」 ボランティアの手を借りて片付け作業は再開しましたが、重い泥を雪かきやバケツで運んでいる人もいます。泥を運ぶ一輪車が足りないなど、片付けに使う物資が不足していると話す住民もいて、作業はまだ時間がかかりそうです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

2019年10月18日放送ウェルスポPlus 砲丸投げ 増子亮さん (再生)
ネッツトヨタ栃木プレゼンツ とちぎ ウェルスポPlus■放送時間■イブ6PLUS内(平日夕方6時より)毎月第1、3金曜日に放送■内容■栃木県内障害者スポーツ応援コーナー。障害者スポーツで活躍する人々と小さな旅をし、それぞれの競技への思い伺います。

台風19号の被災地 再び雨で復旧進まず (再生)
台風19号の豪雨で堤防が決壊し、多くの住宅が浸水した宮城県大崎市では、明け方から雨が降り始め、復旧作業を妨げています。大崎市の一部の地域では、台風の上陸後、1週間以上も冠水状態が続き、きのうになってようやく水が引き始めました。こちらの避難所では、今もおよそ190人が身を寄せています。即位礼正殿の儀が行われた時間には、住民たちが儀式の様子を見守っていました。#台風19号#浸水被害
関連記事
10/23(水)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
台風19号。
復旧への動きが出ている一方で、被災した人たちが置かれている厳しい実態も明らかになってきている。
栃木・佐野市では、多くの住民が避難所ではなく浸水した住宅にとどまり生活を続けていると見られる。
市内を流れる秋山川が氾濫した佐野市には、今も多くの泥や汚れた家具などが残っている。
この地域で50年以上にわたってクリーニング店を営んできた夫婦は、2階の寝室で生活を続けている。
避難所に行くことは厳しいのが現状。
夫には足に強い痛みがあり、地べたで長時間座ったり寝たりすることはできない。
車も水没し移動する手段はなく、妻の姉に食事を届けてもらっている。
生活へのストレスで体調にも影響が出始めている。
10/23(水)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
栃木・佐野市の「ゆたかや」では佐野ラーメンを無料で提供。
奇跡的に店内への被害を免れたという。
小池裕三店長は「貢献できないか、お手伝いできないかということで無料で始めた」とコメント。
店には募金箱が置かれている。
酒蔵の第一酒造も酒の出荷を再開。
第一酒造・島田嘉紀社長は「多くのボランティアがうちの社員以上の数、連日駆けつけてくれた」とコメント。
10/23(水)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
宮城・丸森町・丸森小学校など休校となっていた小中学校9校が再開。
金山小学校は災害ゴミが山積み。
ほかの小学校の教室を借りて授業が再開。
栃木・佐野市では秋山川が決壊、浸水被害が出た。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組