JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
フジテレビ 【FNN Live News days】
中継・栃木・足利市・町のほとんどが浸水
関連動画
2019年10月18日放送ウェルスポPlus 砲丸投げ 増子亮さん (再生)
ネッツトヨタ栃木プレゼンツ とちぎ ウェルスポPlus■放送時間■イブ6PLUS内(平日夕方6時より)毎月第1、3金曜日に放送■内容■栃木県内障害者スポーツ応援コーナー。障害者スポーツで活躍する人々と小さな旅をし、それぞれの競技への思い伺います。

「これ、死ぬわ」車、流され転落 脱出までの4分間をドラレコが記録 (再生)
台風19号が接近した12日夜、車で避難所に向かっていた栃木県足利市の無職、島田茂さん(67)が乗った乗用車が、氾濫した川の水に押し流された。車に乗ってから、あっという間に水に囲まれて水田に転落し、脱出するまでわずか4分間。その一部始終が車のドライブレコーダーに記録されていた。(島田茂さん提供)2019年10月17日公開
関連記事
10/24(木)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
台風19号の被災地で、多くの住宅が水に浸かった宮城県丸森町には、東日本大震災のときに支援を受けた隣の町・山元町から応援の職員が駆けつけ、支援の業務などに当たっている。
台風19号による農林水産関係の被害額は、全国38都府県でおよそ978億4000万円となった。
農林水産省は「被災農家などへの支援策を早急にまとめたい」としている。
宮城県山元町職員・引地信夫、重茂漁業協同組合・後川良二業務部長のコメント。
復興に言及。
栃木県足利市の映像。
10/24(木)
(NHK総合・東京[ひるまえほっと~関東~])
栃木県の被災地の生活情報を紹介。
土のう袋(宇都宮、栃木市)、住宅消毒(栃木市、鹿沼市、足利市)、災害ごみ(栃木市、佐野市、鹿沼市、下野市、足利市、那須烏山、小山市、上三川町)、防災無線(栃木市)、消毒薬剤配布(佐野市)、住宅無料貸出(佐野市)、被災者相談(鹿沼市)、土砂回収(鹿沼市)、住宅殺菌(下野市)、市民相談窓口(足利市)、住宅応急修理(足利市)、消石灰配布(小山市)を紹介。
NHKでは台風19号で被害を受けた方に向けて生活関連情報を伝えている。
総合では午後1時~午後4時50分までL字画面で。
午後6時10分からの「首都圏ネットワーク」でも生活情報を伝える予定。
10/23(水)
(TBSテレビ[NEWS23])
台風19号による浸水被害を受けた地域では多くの車が水につかり、移動手段を失った被災者を苦しめている。
現場にはいわき市内などから運ばれてきた浸水被害に遭った車が多く並んでいる。
事故や災害で損傷した車両を買い取る会社の集計によると、台風19号によって浸水被害を受けた車両は約20万台に上る。
実際、2台の車が水没したという男性。
男性の頼みの綱は、知人から運良く借りられた軽トラック。
使えなくなった家財道具などを運搬している。
被災地ではレンタカーや代車を申し込んでもすぐには借りられない状態だ。
生活に必要なものを手に入れ、運ぶためにも車が必要。
いわき市では車の浸水被害などで買い物ができずに困っている住民を支援するため、昨日から無料の臨時巡回バスの運行を始めた。
こうした臨時バス以外にも明日からカーシェアリング車両を無料で貸し出す予定。
タウいわき臨時サービスセンター・神田秀之のコメント。
栃木・足利市の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組