JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
NHK総合 【ニュース「台風19号」関連】
台風19号・記録的豪雨・氾濫・土砂災害・相次ぐ
関連動画
長野市で大雨洪水警報 また道路冠水…土砂災害に警戒 (再生)
台風20号から変わった温帯低気圧の影響で、発達した雨雲がかかり、大雨洪水警報が出されている長野市では、道路が冠水した。冠水した道路で、大きな水しぶきを上げながら走る軽トラック。温帯低気圧の影響で、22日朝、東海や関東甲信に発達した雨雲がかかり、長野市では大雨洪水警報が発表され、一部地区の住民へ避難が呼びかけられた。今後、夜にかけては、宮城や福島を中心に太平洋側で雨が続くとみられる。日午前6時までに予想される雨量は、多いところで、関東甲信で100mm、東北で80mmとなっている。台風19号の被災地では、川の増水や氾濫、新たな土砂災害に警戒が必要となる。(長野放送)↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425996CX/201910221158_NBS_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

台風被災地 再び雨に警戒 (再生)
台風19号で大きな被害が出た東日本や東北では、夜にかけて強い雨が降り続くおそれがあり、気象庁は土砂災害や浸水などへの警戒を呼び掛けています。台風19号の豪雨で堤防が決壊し、冠水被害を受けた宮城県大崎市では、明け方から雨が降り始めました。こちらの避難所では、今もおよそ190人が身を寄せています。避難した人「きのうまで水が膝ぐらいまであった。きょうだったら家に入れるが雨が降ってきて行けない。」「小さい子がいるので衛生面の問題で(外を)歩かせられない。」東北では、台風20号から変わった温帯低気圧と前線の影響で、大気の状態が不安定になっていて、23日朝までに降る雨の量は、多いところで、80ミリと予想されています。気象庁は、台風19号の被災地を中心に土砂災害や浸水、河川の増水などに警戒するよう呼び掛けています。#台風19号#被災地

車内に”心肺停止”の女性 腹などに複数のあざ 同乗者3人を聴取 「叩いていない」 福岡県 (19/10/20 18:15) (再生)
20日朝、福岡県太宰府市の駐車場で、女性が車の中で心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。女性の腹などに複数のあざがあり、警察は同乗していた3人から事情をきいています。警察によりますと20日午前6時15分ごろ、太宰府市の国道沿いにあるインターネットカフェの駐車場で、「車内の30代後半の女性が呼吸していない」と、同乗していた男性から119番通報がありました。女性は病院に搬送されましたが心肺停止の状態で、およそ1時間後に死亡が確認されました。女性は腹や足などに複数のあざがあり、警察は同乗していた20代と30代の男性と40代女性から事情をきいていますが、いずれも「叩いていない」と話しているということです。警察は女性の身元の確認を急ぐと共に、司法解剖して死因などを調べています。
関連記事
10/23(水)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
これから紅葉シーズンを控え、益々観光客が押し寄せる京都・清水寺。
周辺には土砂崩れに警戒しなければならない場所がある。
台風19号により関東、東北地方などを中心に140件の土砂災害が発生(国土交通省)。
世界遺産の多い京都市内には土砂災害の危険性があるか所が2453か所あり、清水寺などがある東山区だけでも65か所が指定されている(京都市防災危機管理課)。
1999年に清水寺境内で土砂崩れが発生し、茶店が流され、従業員2人が一時生き埋めになる事故が起きた。
いま、土砂災害が懸念されているのは清水寺と隣接する西本願寺大谷本廟の墓地(土砂災害特別警戒区域)。
4年前の豪雨で大規模な土砂崩れが発生し、106基の墓石が倒壊、崩落した。
作家・司馬遼太郎など著名人の墓もある。
墓地のすぐ裏に住宅。
観光客、一般人のコメント。
神奈川・相模原市の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組