JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月19日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
NHK総合 【ニュース「台風19号」関連】
非常災害対策本部を設置・安倍首相“人命第一で”
関連動画
ホルムズ海峡へ 自衛隊の日本独自派遣検討を指示【独自】 (再生)
緊張が続く中東のホルムズ海峡をめぐり、安倍首相は、日本独自に自衛隊を派遣する検討に入るよう指示した。安倍首相は、18日に開いたNSC(国家安全保障会議)で、ホルムズ海峡の周辺に自衛隊を独自に派遣する方向で検討するよう指示し、政府は、派遣の時期など具体的な検討に入った。防衛省設置法が定める「所掌事務の遂行に必要な調査及び研究」を派遣の根拠にしている。政府は、アメリカとイランがそれぞれ呼びかける安全保障構想には参加せず、独自に情報収集や警戒監視などを行うことで、国際的な役割を果たしたい考え。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425831CX/201910181627_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

下流の水位抑制に「効果上げた」…八ツ場ダム視察の二階氏 (再生)
自民党の台風19号非常災害対策本部長を務める二階俊博幹事長は10月17日、試験湛水たんすい中の八ツ場ダム(長野原町)を視察した。国土交通省の担当者の説明を受けた後に報道陣の取材に応じ、「今回の災害において八ツ場ダムが一定の効果を上げた」と話した。 八ツ場ダムは16日午後6時、貯水位を下げるための放流を開始した。

天皇陛下即位祝賀パレード 延期の方向で検討 (再生)
10月22日に予定されていた天皇陛下の即位にともなう祝賀パレードについて、安倍首相は17日午後、宮城・丸森町で、「今回の被災状況をふまえて延期する方向で検討している」と述べた。安倍首相「パレードにつきましては、今回の被災状況をふまえて、延期する方向で検討しています」安倍首相は、パレードの新たな日程について、「現在調整中だ」と述べた。さらに安倍首相は、台風19号を「特定非常災害に指定する」と明らかにした。://www.fnn.jp/posts/00425760CX/201910171550_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
10/18(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
政府は今朝の閣議で、台風19号の被害を受けて来週22日に予定されていた天皇陛下の即位を祝うパレードを延期し、11月10日に行うことを正式に決めた。
今回の台風被害を特定非常災害に指定することも決めた。
これにより、運転免許証の有効期間の延長や民事調停の申し立て手数料の免除など、被災者の権利を守る特別の措置が認められる。
パレードのリハーサル、安倍首相の映像。
10/18(金)
(日本テレビ[ZIP!])
安倍首相はきょうの閣議で、台風19号を「特定非常災害」に指定する方針。
安倍首相は「今回の災害を特定非常災害に指定する」と述べた。
特定非常災害に指定されると被災者の運転免許証の期限延長など、いくつかの行政上の手続きに関する特例措置が認められるようになる。
原則2年とされている応急仮設住宅の入居期間の延長なども可能になる。
宮城・丸森町の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組