JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
NHK総合 【日曜討論】
台風19号・重要課題を問う
関連動画
総理 きょうも「マラソン会談」 (再生)
安倍総理大臣はきょうも即位の礼に集まった外国の首脳らと立て続けに会談を行う、いわゆる「マラソン会談」に望んでいます。3日目となったマラソン会談。きょう注目されたのは…習近平国家主席の右腕とされる、王岐山国家副主席との会談です。両氏は来年春に予定されている習近平国家主席の国賓待遇での来日に向け最終的な調整を行いました。また安倍総理は、香港情勢について「憂慮している」と伝えたということです。そしてあす会談を行う韓国のイナギョン首相は、けさ、日韓議連の幹部との朝食会に出席しました。 「今のような日韓関係が続いていくことは、韓国にとっても、日本にとってもマイナスであるし、日韓関係の友好関係を取り戻して、この地域の安定のために努力していこうではないかという話で」また、日韓議連の幹部はテレビ東京の取材に対し、来月のASEAN東南アジア諸国連合の関連会合の機会に、日韓首脳会談の実現に向け、環境整備を進めていく考えで一致したことを明かしました。あすの安倍総理との会談では文在寅大統領からの親書が手渡される予定です。

韓国首相「日韓条約守る」 大統領親書を安倍総理へ(19/10/23) (再生)
悪化する日韓関係の改善に向けた第一歩となるのでしょうか。 即位の礼に出席するために来日していた韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が日韓議員連盟の額賀会長らと会談しました。そのなかで李首相は、24日に予定されている安倍総理大臣との会談の際に文在寅(ムン・ジェイン)大統領から預かった親書を渡すと話したということです。また、元徴用工問題についても意見交換し、李首相は1965年に両国が結んだ日韓基本条約について「基本的に守っていくのが前提だ」とも述べたといいます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「羽交い締めにされた」 北海道警ヤジ排除問題 抗議集会開かれ当時の様子語る (19/10/22 18:53) (再生)
参院選で遊説中の安倍総理にヤジを飛ばした市民などが 警察官に排除された問題。 実際に排除された当事者らが参加して、抗議集会が22日札幌で開かれました。 警察官に排除された人:「(政権に対し)路上で指摘することぐらい許せよ」 22日の集会には、市民など100人以上が集まり、実際に警察官に排除された人たちが当日の様子などを語りました。 警察官に排除された人:「集団が動いてきたときに掲げていたプラカードは(警察官に)上から抑えられて周りを囲まれた」「10秒もしないうちにつかまれて、羽交い締めにされて引っ張られた」 この問題は、2019年7月参院選で札幌を訪れた安倍総理に対し「アベやめろ」とヤジを飛ばした市民などが、北海道警によって排除されたものです。 参加者らは道警本部の前でも抗議活動を行いましたが、道警はこれまで「事実関係については確認中」と答えるのみにとどまっています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組