JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月11日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/08
NHK総合 【ニュースきょう一日】
札幌で五輪マラソン・競歩・実務者協議始まる
関連動画
【報ステ】小学校の五輪・パラ観戦 辞退相次ぐ(19/12/10) (再生)
東京オリンピック・パラリンピックで、小学生や中学生らに対し割り当てられている観戦チケットについて、東京都内の小学校が相次いで辞退していることがわかった。開催都市の東京都では、観戦チケットを都が購入して児童らに配布する。東京都教育委員会によると、去年11月に意向調査をした際、島しょ部を除く53の区市町村すべての自治体が観戦を希望したという。しかし、『熱中症の不安』や『安全確保が困難』などを理由に現時点で24の自治体が小学校低学年を中心に参加しないと決めたという。『安全の確保』については、移動に公共交通機関の利用が求められていて、「児童数百人が電車に乗れるのか」という不安もあったという。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

羽田空港直結 “日本最大ホテル”に温泉も (再生)
東京オリンピック・パラリンピックを前に、日本を訪れる外国人を意識した複合開発プロジェクトが羽田空港周辺で行われています。空港敷地内としては日本最大のホテルや日本初の温泉も生まれるプロジェクトの概要が発表されました。 2020年3月から羽田空港の国際線ターミナルは飛行機の発着数を増やします。この日本の玄関口に直結する新たな複合施設は立地を生かし、外国人のさらなる取り込みを狙います。最大の目玉となるのは、客室数1700以上という国内の空港施設としては最も多い客室を誇る巨大ホテルの誕生です。世界中からやってくる客人を最上級のおもてなしで迎えるのは、160室からなる「プレミア」、およそ160平方メートルのスイートルームをはじめ広々とした客室で、ゆとりあるぜいたくなひとときを提供します。国内初という空港直結の天然温泉施設からは“空の世界”を感じさせる飛行機の発着はもちろん、晴れた日には富士山を望むこともできるということです。複合施設にはそのほか、全国の土産物を取り扱う60の物販店と30のレストランの合わせて90店舗からなる商業エリアが入ります。また、1日900便が行き来する大型のバスターミナルも設置されます。 羽田空港は2020年には年間2200万人の利用客が見込まれています。施設の担当者は空港と隣り合う利便性を生かし、日本の玄関口にふさわしいホテルとして観光客を出迎えたいとしています。期待の声が上がる複合施設は2020年春に開業予定です。

パラ開閉会式400人超公募 組織委、来年1月10日まで (再生)
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は9日、パラリンピック開閉会式の出演者として計約420人を公募すると発表した。記事詳細://www.47news.jp/sports/world-sports/4300432.html
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組