JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月12日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/08
NHK総合 【ニュースきょう一日】
東京五輪観戦チケット・2回目抽せん販売・13日から申し込み開始
関連動画
与党が合意 未婚のひとり親に税制支援(19/12/11) (再生)
自民党と公明党は長年、課題となっていた未婚のひとり親を税制面から支援することで合意しました。 ひとり親を巡ってはこれまで離婚や死別した場合は所得税などが控除されていましたが、婚姻歴がない場合は対象外でした。また、男性だけに所得制限がありました。新たな制度では婚姻歴や男女を問わず、対象を年間所得500万円以下として所得控除は35万円に統一されます。未婚のひとり親への支援策を巡っては自民党の一部から「結婚」という伝統的な家族観を重視し、否定的な声も根強くありましたが、子どもの貧困対策という観点から与党が合意しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ロシア、ロマシナ選手 東京大会に出場の意向(19/12/11) (再生)
アーティスティックスイミング、ロシアのロマシナ選手が国としての参加が認められないなか、4大会連続の金メダル獲得を目指して東京オリンピックに出場する方針を示しました。 ロシア、ロマシナ選手:「今、ロシアスポーツ界には問題が生じていますが、気にせずに東京五輪に向け、練習するだけです」 北京、ロンドン、リオのオリンピックで金メダルを獲得したロマシナ選手はANNの取材に応じ、「国旗がなくても世界中の人がロシアの選手だと分かる」などと述べ、東京大会に出場する意向を示しました。ドーピング問題を理由にロシアは主要スポーツ大会への参加が今後4年間、禁じられていて、潔白と証明された選手のみが個人資格で出場できることになっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【報ステ】小学校の五輪・パラ観戦 辞退相次ぐ(19/12/10) (再生)
東京オリンピック・パラリンピックで、小学生や中学生らに対し割り当てられている観戦チケットについて、東京都内の小学校が相次いで辞退していることがわかった。開催都市の東京都では、観戦チケットを都が購入して児童らに配布する。東京都教育委員会によると、去年11月に意向調査をした際、島しょ部を除く53の区市町村すべての自治体が観戦を希望したという。しかし、『熱中症の不安』や『安全確保が困難』などを理由に現時点で24の自治体が小学校低学年を中心に参加しないと決めたという。『安全の確保』については、移動に公共交通機関の利用が求められていて、「児童数百人が電車に乗れるのか」という不安もあったという。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
12/11(水)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
東京五輪パラリンピックについて開催都市の東京都では観戦チケットを都が購入して小中学生に配布する。
東京都教育委員会によると去年11月に意向調査をした際、島嶼部を除く53の区市町村全ての自治体が観戦を希望したということだが、熱中症の不安や安全確保が困難などを理由に小学校の辞退が相次ぎ現時点で24の自治体が小学校低学年を中心に参加を取り止めたことが分かった。
国立競技場、東京アクアティクスセンター、有明アリーナの映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組