JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月16日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
日本テレビ 【Oha!4】
即位祝うパレード「祝賀御列の儀」
関連動画
「大嘗宮の儀」終わる 両陛下未明に赤坂御所へ(19/11/15) (再生)
天皇皇后両陛下は14日夜から大嘗祭(だいじょうさい)の中心的儀式「大嘗宮の儀」に臨み、15日未明にお住まいの赤坂御所に戻られました。 大嘗宮の儀を終えた両陛下は午前4時すぎ、剣と勾玉(まがたま)とともに皇居の正門を出て赤坂御所に戻られました。皇居・東御苑に建てられた大嘗宮では、14日午後6時すぎから「悠紀殿供饌(ゆきでんきょうせん)の儀」、15日午前0時すぎから「主基殿(すきでん)供饌の儀」が行われました。天皇陛下は神事に用いる最も神聖な装束とされる御祭服を着て、かがり火のなか、ゆっくりと歩みを進めて悠紀殿、主基殿の中で国の安寧や五穀豊穣(ほうじょう)を祈られました。皇后さまも白い十二単(ひとえ)を着て陛下が入った神殿の傍らにある帳殿で拝礼されました。宮内庁によりますと、悠紀殿供饌の儀に510人、主基殿供饌の儀に425人が参列しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【報ステ】『桜を見る会』中止も 残された“疑惑”(19/11/14) (再生)
『桜を見る会』の中止が突然、発表されたが、安倍総理の“後援会のためのツアー”の実態がどうだったのか、会費は適正だったのかなど、疑惑は何も説明されておらず、野党は追及を強めている。野党は、安倍総理の後援会関係者が、開門時間前に会場に入ったうえ、手荷物検査も免除されていたのではないかという疑いや、『桜を見る会』の前夜に都内の高級ホテルで行われた夕食会の会費が適正に処理されたのかを問題視している。安倍事務所が送った案内状には「1人あたり5000円」とあるが、立憲民主党の安住国対委員長は「当該ホテルに確認したが、立食の会食は最低1万1000円以上からやらせてもらっていると。なぜ5000円でそれができて、その差額はどうしたのか」と指摘している。もし、安倍総理の事務所が差額を負担していた場合、公職選挙法に違反する可能性がある。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【360°VR】両陛下、即位祝賀パレード 沿道に11万9000人 (再生)
天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御列の儀」が10日午後、皇居から赤坂御所までの約4.6キロで行われた。秋晴れの下、天皇、皇后両陛下はオープンカーに乗られ、沿道に詰め掛けた人々の祝福に笑顔で手を振って応じられた。 政府の皇位継承式典事務局は10日、同日行われたパレード「祝賀御列の儀」の沿道の奉祝者数が約11万9千人だったと発表した。平成2年11月の前回パレードは約11万7千人だった。(2019年11月10日、平河町交差点で後藤徹二撮影)(撮影機材:リコー THETA Z1 )
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組