JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月16日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
日本テレビ 【ZIP!】
気象情報
関連動画
【全国の天気】北海道は冬の嵐 関東から西は晴天(19/11/15) (再生)
北海道では引き続き大雪や猛吹雪に警戒が必要です。 15日夜以降も北海道に雪雲が広がり、16日の朝にかけて雪が降り続く予想です。瞬間的に35メートルの暴風が吹くため、見通しの全くきかない猛吹雪となる恐れがあります。16日の日中も雪が降り続き北海道では16日夕方までに50センチの雪が降る見込みです。 では16日と17日の全国のお天気です。16日は北陸から北の日本海側で天気が崩れ、新潟では雨が降るでしょう。北海道の冬の嵐は17日午後には落ち着いてきそうです。関東から西では16日と17日とも晴れるでしょう。続いて気温です。札幌では、16日は最高気温が2度で12月並みの寒さが続きそうです。関東から西では16日と17日とも20度前後で過ごしやすい陽気でしょう。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

インフルエンザ流行期に 統計開始以降2番目の早さ(19/11/15) (再生)
インフルエンザが全国的に流行し始めました。 厚生労働省によりますと、10日までの1週間に全国5000の病院で報告されたインフルエンザの患者数は5084人でした。1医療機関あたりの患者数が、流行の目安である「1人」を上回りました。去年より4週早い流行期入りで、統計を取り始めた1999年以降では2番目の早さです。都道府県別で患者数が多いのは沖縄県や鹿児島県、青森県となっています。厚労省は手洗いやうがい、予防接種を受けるなどの対策を呼び掛けています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

風速25mの暴風に肌刺す寒さ 北海道・留萌(19/11/15) (再生)
全国的に冷え込みが強まりました。北海道では冬の嵐となっています。北海道留萌市から報告です。 (谷口直樹アナウンサー報告) 留萌市は暴風雪と波浪の警報が出ています。雪がまた降り始めました。強い風に乗って真横から、さらには下から吹き上げるように雪が舞っている状況です。海ですが、波が高い状況が続いています。岩、波けしブロックに激しく波が打ち付けています。留萌市一番は、風です。15日午前6時前の段階で、最大瞬間風速25.8メートルを観測しています。午後4時をすぎても20メートル前後の風が続いています。70キロ弱の体重があるとそれほど煽られるようなこともないのですが、もっと体重の軽い方、さらには小さなお子さんは危険ではないかなという状況が続いています。この悪天候、16日まで続く予報になっていて交通障害などに警戒が必要です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組