JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月18日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
日本テレビ 【Oha!4】
<Ohaライフ>東京五輪パラ・バリアフリーは・車いすで新国立競技場へ
関連動画
東京五輪 札幌開催のマラソンコース最終案提示へ(19/11/17) (再生)
札幌市で開催される東京オリンピックのマラソンと競歩について、大会組織委員会は大通公園をスタートとゴール地点とするコースを最終案として18日の実務者会議で提示することが分かりました。 大会組織委員会と札幌市は、マラソンと競歩のコースや日程を話し合う実務者会議を18日に札幌市で開きます。大会関係者によりますと、その会議で組織委員会がマラソンについて大通公園をスタートして市内中心部を周回するコースを最終案として提示することが分かりました。競歩については、大通公園をスタートして札幌駅前通を往復するコースを提案するということです。仮設の観客席は場所の確保が難しく、費用もかかるため設置しない方針で、観客は沿道から観戦することになる見通しです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

五輪へ向け、20年春開業 高輪ゲートウェイ駅工事現場公開 (再生)
JR東日本は16日、来年春に山手線30番目の駅として開業する高輪ゲートウェイ駅の建設工事現場を報道関係者に公開した。駅舎のデザインは新国立競技場も手掛けた建築家隈研吾氏が担当し、折り紙の形から発想した白い大屋根が特徴。来年春は、東京五輪・パラリンピック開催に合わせた暫定開業。記事詳細://www.47news.jp/national/lifestyle-interest/4221069.html

新国立、作業追い込み 11月末完成へ (再生)
2020年東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場では11月末の完成を前に追い込みの作業が続いている。
関連記事
11/18(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
高輪ゲートウェイ駅は山手線30番目の駅。
西日暮里駅開業以来の新駅。
デザインは新国立競技場を手掛けた建築家・隈研吾。
天井や梁には岩手、宮城、福島県産の杉を使用。
切り替え工事でJR山手線初運休。
工事を理由に運休するのはJR東日本が発足して以来初。
スポーツ報知によると、約2000人が作業。
鉄道アナリスト・川島令三は「27時間で作業を終えたのはすごいこと」。
暫定開業は2020年春、東京五輪・パラリンピックの開催直前。
堀越正己は「工事のときに雨が降らなくてよかった」とスタジオコメント。
立川志らくのスタジオコメント。
産経新聞を基に作成したパネルで説明。
路線図中、東京、上野、田端、大崎、新宿、池袋、大井町、JR京浜東北線。
東京新聞より、品川駅周辺の線路切り替え図。
山越機、JR田町駅近くの陸橋の映像。
11/18(月)
(TBSテレビ[はやドキ!])
東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場では11月末の完成を前に、追い込みの作業として日照不足を補うためフィールドにライトを当てて芝生を養成する様子がみられた。
スポーツニッポン。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組