JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月23日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
TBSテレビ 【あさチャン!】
<5:30ニュース>オーストラリアで“前例ない規模の火災”
関連動画
炎の中からコアラ救出 オーストラリアの森林火災収まらず (再生)
オーストラリアで続く、大規模な森林火災。炎の中から勇気ある救出。燃えさかる炎の中を歩き回る、1匹のコアラ。木に戻ろうとしたのか、森の中へ入っていって、熱さのために身動きが取れなくなってしまった。これを見つけた女性は、すぐに駆け寄り、上着を脱いでコアラを包んでしっかりと保護した。悲痛な声をあげるコアラに、水分を与えたり、全身の火の粉を払おうと水をかけたり、手をつくした。コアラは、重度のやけどで自然界に戻ることはできないそうだが、女性の勇気ある行動を称賛する声が上がっている。これから夏を迎えるオーストラリアでは、高温と乾燥した空気による森林火災が広がっていて、ここニューサウスウェールズ州では、2週間余りで数百匹のコアラが犠牲になったという。(2019/11/21)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
11/23(土)
(TBSテレビ[NEWS23])
オーストラリア東部で高温と強風の影響により先月から拡大している森林火災。
少なくとも4人が死亡し、住宅400軒以上が倒壊している。
シドニーも濃い煙に覆われ大気汚染が深刻化している。
救出されたコアラはやけどがひどく、現時点では野生に帰すことができない状態。
地元のコアラ専門病院によると350匹以上のコアラが死んだ可能性があるという。
ニューサウスウェールズ州の映像。
11/22(金)
(フジテレビ[めざましテレビ])
大規模な森林火災が続くオーストラリア・ニューサウスウェールズ州。
女性が1匹のコアラを保護した。
コアラは重度のやけどを負ったが、治療を受けることで安心したのか葉っぱを食べる様子も。
現地メディアによると、この森林火災で数百匹以上のコアラが犠牲になったとの情報もある。
コアラを保護した女性のコメント。
11/22(金)
(BS1[CNNスチューデントニュース])
オーストラリア・シドニーでは、近くの森林火災による煙が吹き込み大気汚染が危険なレベルまで悪化。
目の痛みや喘息の症状を訴える人もいる。
ニューサウスウェールズ州の人口は800万人。
今月の大半、森林火災の消火活動が行われている。
多くの住宅が焼失し、4人が死亡、1300人以上の消防隊員がニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州で消火にあたっている。
一方、南オーストラリア州では100校以上の学校が休校となっている。
南オーストラリア州の1万人以上が計画停電にみまわれている。
当局者は送電設備が火元となり、新たな森林火災を発生させたくないとしている。
これまでに約100万ヘクタールが焼失した。
21日も暑く危険な日となり、東部では強風に見舞われると予想されている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組