JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月11日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
フジテレビ 【めざましテレビ】
独自・箱ごと破壊…謎の行動も・防カメ捉えたさい銭泥棒
関連動画
事務所荒らし カメラ4台包囲網で退散? 何も取らずに逃走 (再生)
敷地内に堂々と侵入してくる2人の男。しかし、防犯カメラに気づき、辺りを確認する。月6日未明、千葉・船橋市にある、介護車などを扱う自動車関連会社が、事務所荒らしの被害に遭った。事務所には4台の防犯カメラが設置されていて、男らの犯行が捉えられていた。現場となった事務所の前を通り過ぎる1台の車。事務所裏手の防犯カメラを見ると、車は駐車するかと思いきや、下見だったのか、Uターンして出て行った。その1分後、車はバックして戻ってきた。そして、車から出てきた2人の男。まず、1人が会社の敷地内に侵入。別のカメラには、その男が事務所内をのぞいている様子が。何かを物色しているのか、ライトを持ち、敷地内をうろうろしている。その10分後、もう1人の男が歩いてきて、最初の男と合流。人は防犯カメラに気づくことなく、事務所のほうに入っていくが、周囲の状況を確認していたのか、1人の男が戻ってきて上を見上げていた。しかし、「防犯カメラではない」と言わんばかりに手を横に振るが、やはり気になるのか、防犯カメラの方向をライトで照らす。その後、再び敷地内に戻ったが、男らは逃走した。犯行時間は、およそ20分間。被害に遭った会社の社長、東谷和信さんは、「犯行時間が(6日)1時52分なんですけど、侵入は、この窓ガラスを割って入ってきました」と話した。しかし今回、窓ガラスが割られただけで何も盗まれていないという東谷さん。台のカメラの包囲網が、窃盗被害を防いだのか。実は、4台のカメラの配置には、「ある工夫」があった。東谷さんは「泥棒に入るんだったら、こういう動きでやるんじゃないかなっていうことを想定した位置で、カメラを設置した。ガラスだけで済んだので、被害は正直これでよかったと思っている」と話した。また、同様の手口で、隣の自動車関連会社も狙われていて、警察は窃盗未遂事件として捜査を進めている。(2019/12/10)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

25回目の光、犠牲者鎮魂 神戸ルミナリエ開幕 (再生)
阪神大震災の記憶を伝え、犠牲者を鎮魂する光の祭典「神戸ルミナリエ」が6日、神戸市中央区で開幕した。記事詳細://www.47news.jp/national/lifestyle-interest/4293390.html

神戸ルミナリエが開幕 15日まで (再生)
阪神大震災の犠牲者の鎮魂と街の発展を祈る光の祭典「神戸ルミナリエ」が6日、神戸市中央区の旧外国人居留地や東遊園地で開幕した。今年で25回目。発光ダイオード(LED)など約56万個の電球を使った光の芸術が、冬の夜空を温かく照らした。15日まで。
本日の「めざましテレビ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組