JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月23日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
日本テレビ 【スッキリ】
密着・ファン歴26年…雅子さまに感涙2日間
関連動画
米大統領選まで1年「トランプ氏が再選したら、世界はどうなる?」【キャスター西野志海の「もっとみたい!ニュースの疑問」】渡辺靖氏(慶應義塾大学教授) (再生)
テレビ東京アナウンサー・西野志海と日経ビジネス編集委員・山川龍雄が、世間を騒がせている時事問題をゲストに直撃する動画シリーズ。第19回のテーマは、米大統領選まで1年「トランプ氏が再選したら、世界はどうなる?」。渡辺靖・慶應義塾大学教授は弾劾裁判の影響は限定的で「トランプ大統領が再選する確率は5割」と見ています。民主党候補はいずれも一長一短があり、支持率下位の候補が急浮上する展開もあり得ると予想。仮にトランプ氏が再選した場合、「議会とねじれが生じて内政で行き詰まり、外交にレガシーを求める可能性が高い」。韓国を含む、海外からの米軍撤退・縮小が現実味を帯びてくると指摘しています。#日経プラス10サタデー#西野志海#山川龍雄#もっとみ#トランプ大統領#弾劾公聴会#米大統領選#共和党#民主党

皇后雅子さま感涙…報道カメラマンたちが見た「祝賀パレード完全版」 (再生)
令和元年11月10日、国民に広く御即位を披露され、祝福を受けられるためのパレード「祝賀御列の儀」。車列には、秋篠宮ご夫妻や安倍総理の姿も確認出来た。白バイやサイドカーなどの警護車両を加えた約50台が皇居から赤坂御所までの4.6kmのルートを走行。車列の長さは、約400メートル。その光景は圧巻だった。【カメラマンのこだわりカットを再編集】当日生中継された映像に加え、微妙なタイミングのズレなどで放送に惜しくも載らなかった膨大な映像の中から珠玉のカットを再編集。撮影したカメラマンの緊張感や、現場の独特な息遣いが伝わってくるような映像など、パレードの魅力を改めて実感できる映像集に仕上がっている。あの感動をもう一度…↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00049053HDK/201911211200_reporter_HDKプライムオンライン://www.fnn.jp/★チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
11/22(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
天皇皇后両陛下は伊勢神宮で「親謁の儀」に臨まれた。
親謁の儀は即位の礼や大嘗祭など、即位に関する一連の儀式を終えたことを報告するもの。
きょうは外宮を参拝された。
行在所と新宮の距離は290m、移動時間は約6分。
皇后雅子さまは馬アレルギーのため、車で移動された。
天皇陛下は儀装馬車2号に乗られていた。
宮内庁は1号から4号までを管理している。
1号は大正3年に製造され、大正天皇の即位の礼や、昭和天皇の即位の礼などに使われた。
2号は昭和3年製造。
現在の上皇さまが、親謁の儀に臨まれたときに使用された。
上皇后さまは3号に乗られていた。
3号も昭和3年製造。
4号は大正2年に製造された。
秋篠宮さまが成年式を迎えられた際に乗られた。
3号は座馭式で、御者は御者台に座って手綱を握り、馬を操作する。
2号は騎馭式で、御者は一方の馬に騎乗して、2頭の馬を操作する。
毎日新聞専門編集委員・与良正男のスタジオコメント。
写真:毎日新聞社/アフロ、アフロ、読売新聞/アフロ。
11/22(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
牧嶋博子解説室長が、伊勢神宮の内宮の宇治橋前から報告。
両陛下は外宮での「親謁の儀」を終えて、午後1時半ごろに内宮の宿泊所に戻られた。
きょうは雨となったため、参道を進む陛下の馬車は幌付きとなり、ガラス越しにしか表情を見ることができなかったが、陛下はまっすぐ前を見据えて、厳粛な表情をされていた。
雅子さまも予定したオープンカーではなく、御料車を利用することになった。
雅子さまは親謁を終えられた後、車の中から何度も会釈をされていた。
沿道には雨の中、両陛下の姿を一目見ようと、約1万6700人もの人が集まった。
車列は人が多くいるところを通る度にゆっくりと進み、両陛下はにこやかに手を振られていた。
あすは内宮で、午前中に親謁の儀が行われる。
天気が良ければ陛下は幌を外した馬車で、雅子さまはオープンカーで臨まれるとみられている。
毎日新聞専門編集委員・与良正男のスタジオコメント。
(中継)伊勢神宮。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組