JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月18日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
<きょうの西海解説>香港・大学生死亡・抗議活動が激化
関連動画
催涙弾と火炎瓶の応酬 香港 混乱収まらず (再生)
催涙弾と火炎瓶の応酬が続いています。政府への抗議活動が続く香港では、中心部にある香港理工大学の前でデモ隊が道路を封鎖し、排除しようとする警察と衝突しています。きのうは日本時間の午前11時ごろからデモ隊と警察がにらみ合い、午後には装甲車や放水車が投入されました。放水により、記者が転倒したり、デモ隊が放った矢が警察官の足に刺さるなどけが人も出ました。デモ隊も火炎瓶で装甲車を攻撃するなど衝突は続いています。警察は立てこもるデモ隊に対して、「大学を立ち去らなければさらなる強硬措置をとる」と警告していて、24日に予定されている区議会議員選挙を前に混乱が収まる兆しはありません。

香港警官隊が大学に突入図る 現場付近に激しい炎(19/11/18) (再生)
抗議活動が続く香港で18日朝、デモ隊が占拠していた香港理工大に警官隊が突入を試みています。 現場の映像です。カメラは激しく炎が燃えている様子を捉えています。けが人が出ているかどうかは分かっていません。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

デモ隊立てこもる大学に警官隊が突入 10人以上けが(19/11/17) (再生)
政府への抗議活動が続く香港でデモ隊が立てこもる大学に17日午後、警官隊が突入を図ってけが人が出ています。 200人規模の警官隊は数百人の学生らが立てこもる香港理工大学に向けて大量の催涙弾を放ち、10人以上のけが人が出ています。衝突は今も続いています。一方、別の大学では16日、香港に駐留する中国人民解放軍の部隊が出動し、デモ隊が路上に置いたバリケードを撤去しました。民主派からは香港政府の要請なしに出動したことに警戒する声が上がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組