JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
TBSテレビ 【ひるおび!】
天皇皇后両陛下「即位パレード」約12万人が祝福
関連動画
皇后雅子さま感涙…報道カメラマンたちが見た「祝賀パレード完全版」 (再生)
令和元年11月10日、国民に広く御即位を披露され、祝福を受けられるためのパレード「祝賀御列の儀」。車列には、秋篠宮ご夫妻や安倍総理の姿も確認出来た。白バイやサイドカーなどの警護車両を加えた約50台が皇居から赤坂御所までの4.6kmのルートを走行。車列の長さは、約400メートル。その光景は圧巻だった。【カメラマンのこだわりカットを再編集】当日生中継された映像に加え、微妙なタイミングのズレなどで放送に惜しくも載らなかった膨大な映像の中から珠玉のカットを再編集。撮影したカメラマンの緊張感や、現場の独特な息遣いが伝わってくるような映像など、パレードの魅力を改めて実感できる映像集に仕上がっている。あの感動をもう一度…↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00049053HDK/201911211200_reporter_HDKプライムオンライン://www.fnn.jp/★チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

令和初のボージョレ新酒解禁 (再生)
フランス産の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」がきょう午前0時に解禁され、カウントダウンイベントでは待ちわびた人たちが令和初の新酒を楽しみました。サントリーワインインターナショナルによりますと今年のボージョレの総輸入量は去年よりおよそ1割減りました。天候不順でボージョレ地区のブドウの収穫量は減ったものの風味豊かな出来栄えだということです。

新型ホームドア試作機完成 JR西日本 (再生)
JR西日本は20日、あらゆる車種や編成に対応できる新型ホームドアの試作機が完成したと発表した。JR大阪駅北側の再開発地区に建設を進めている「うめきた(大阪)地下駅」(仮称)の開業(令和5年)に合わせて実用化を進めている。新型ホームドアは天井の高さまであるフルスクリーンタイプで、停車列車に合わせて横方向に扉が動き、開閉口の場所や幅を調整することができる。JR西によると、フルスクリーンタイプであらゆる車種や編成に対応できるホームドアは世界初。天井までの隙間をなくすことで乗客の転落やスマートフォンなど所持品の落下を防ぐ効果が高まるという。うめきた(大阪)地下駅のほか、乗降客数が多く、さまざまなタイプの車両が乗り入れるほかの駅の乗り場への設置を目指す。JR西は兵庫県尼崎市で試作機を報道陣に公開し、ホームドアの位置を変えながら開閉してみせた。来島(きじま)達夫社長は「実用化されれば、よりお客さまの安全安心につながると思う」と述べた。
本日の「ひるおび!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組